iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

割れたらすぐ修理、iPhoneXSのカメラレンズ割れ!!

カテゴリ:お役立ち情報

前面から背面まで、今やほとんどの個所がガラスで覆われてしまっているiPhoneですが、その中でも特段ガラスの薄い場所が存在します。

それこそが「カメラレンズ」(カメラレンズカバーなんて呼ばれ方もしています。)になります。

カメラレンズはカが動く関係上、カメラがある円の所はある程度空洞になっていますから、そこに地面や物の角が当たってしまえば、簡単にヒビや穴が開いてしまいます。

 

カメラレンズが割れると、どうなる?

ただちょっと割れているだけ、穴が開いてしまっただけ、壊れてすぐにカメラを確認しても意外と大丈夫だったりするので、安心してそのままにしてしまう事が多いのですが、それがレンズ割れの落とし穴なんです。

問題はそのあとに出てきてしまうのです。

バックに入れていても、ポケットに入れていても、その中にはホコリ・塵・砂などが絶対的に存在します。

ホコリが割れたり穴の空いたレンズから中へ侵入することで、カメラ本体を汚したり・傷つけてしまう事があります。

そうならない為にカメラレンズが割れたら早めに修理を行いましょう。

 

iPhoneXSカメラレンズ割れ修理

iPhoneXSカメラレンズ割れ修理

今回お客様が修理に来られた機種はiPhoneXSでした。

背面のガラスは割れていませんでしたが、カメラレンズがピンポイントで割れています。

割れ具合から見て、飛び出ているカメラの角に当たったことでの圧力での割れてはなく、上のカメラの穴に当たったことでヒビ割れてしまったようですね。

ガラスがヒビで済んでいることからホコリの侵入はない様でしたし、カメラアプリを開いた時に若干白く見えていた所はありましたが、これは光の屈折によるものでしょうから交換すれば直るはずです。

 

どうやって直すの?

文字で書き起こすととても簡単に思われてしまいがちですが、簡潔に言えば「割れた破片を取り外して、新しいのを付ける」といったところです。

大穴が空いているのであれば背面から綺麗にガラス片を取って行くことも出来なくはないですが、ちょっとでも力加減を間違えるとカメラを壊してしまう事でもありますし。

全然割れてなければ簡単には取れず、レンズを割るのも一苦労となります。

またハメるときもきちんとハマっていない状態だと割れてしまう事も多々あります。

当店ならばパーツ・工具は揃っていますので、自分でやって壊す前に当店までご依頼下さいませ。

 

iPhoneXS修理完了

iPhoneXSカメラレンズ割れ修理完了

綺麗にレンズを取り外し、新たにカメラレンズを貼り直せばこの通り!

「この前割れてたよね?」「えっ!?何のこと?」と話を切り替えせるくらいの元通りになりました。

何にでも、これくらいならまだ大丈夫と思ってしまう事は良くないことです。

iPhoneの故障はなんでもすぐに直してしまいましょう。

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで最短15分の即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

2019年12月09日

◆iPhoneXS 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 16,800円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 19,800円
電源ボタン交換 30分 -円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 -円
スピーカー交換 30分 -円
水没復旧 30分 -円
バッテリー交換 30分 10,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》