iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

3DS 上画面の液晶が真っ二つ!

皆さんおはようございます、スマップル渋谷本店です!

 

スマップル渋谷本店は本日iPhoneのヒーローではなく、なんと3DSのヒーローになっております!

 

ということで早速本日の修理速報はこちら!!

ニンテンドー3DSですっ(^◇^)

iPhoneじゃないのかって?

そうなんです、スマップルは3DSの修理も出来ちゃうんです(*´Д`)

ではでは本日の3DSの修理内容を早速ご紹介しちゃいます。

こちらをご覧ください!

 

 

画面が真っ二つに!?

・・・いやいやそんな馬鹿な。笑

 

こちらの3DS、上画面が破損してしまっており、

驚くことにきれいに半分見えない状態となっております。

操作はもちろん可能ではありますが、この状態だとゲームをプレイすることもままなりませんよね。。。

 

私自身、数多くの3DSを修理してきましたが、

ここまで変わった液晶破損をしている画面は初めて見ました。

 

お客様曰く、『本体を直したいというより、DLC(ダウンロードコンテンツ)がたくさんあるので、どうにかこの本体を使えるようにしたい』とのお話しでした。

 

私自身最近はコンシューマーゲームをプレイすることがございませんが、

昔はカセットが主流だったかと思います。

皆さんはなんのゲーム機がメインだったでしょうか??

私はスーパーファミコンやPS(プレイステーション)が

青春時代だったかもしれません。

今のご時世、データをダウンロードすることでゲームをプレイすることが可能となっております。

とはいえ、その分デメリットも存在します。

私が考えるメリットとデメリットはこちら!

 

●カセットのメリット

・本体が壊れてもカセットが無事なら使いまわすことが出来る

・不要になった場合中古ショップに売ることが出来る

・コレクション式に自己満足に浸れる(個人的にはこれが一番良かったり・・・笑)

●カセットのデメリット

・持ち歩く際、場合によっては嵩張る

・保管が手間

・プレイしたいものを変える際、抜き差しをする必要がある

・使い方によってはゲームスロットを損傷させてしまう

 

などでしょうか??

DLCの場合は以下のメリット、デメリットがあるかと思います。

 

●DLCのメリット

・ダウンロードすればカセットを買いに行く必要がない

・カセットを買う必要がない分保管の手間が省ける

・DLC限定のサービスがある場合がある

 

●DLCのデメリット

・本体が壊れた際取返しが利かない

・コレクター魂が満たされない

 

…ウーン。

思ったよりDLCのデメリットが思いつきません!

 

とは言えそのデメリットは捨て置けません。

任天堂に修理を出すと、データそのままで帰ってくることもありますが、

少なくともそれなりに日数を要するものになります。

ゲーマーの方にその長期間を耐えることが出来るでしょうか?いいやできない!(反語)

ということで当店のような修理店が存在するわけですね。

お話が脱線してしまいましたが、さっそく次を見ていきましょう。

 

設定画面を開いても変わらず。。。

驚くほどきれいに半分に割れています。

一体どんな破損をしたらこのようになるのでしょうか?

疑問は絶えないところですが、できるだけの動作確認をした後に早速作業を進めていきます。

ちなみにスマップルではしっかりと事前の動作確認をしますので、万が一スタッフによる不手際があった場合はしっかりとご対応しております。

安心のシステムですね(´へωへ`*)w

 

取り外した上画面がコチラ。

写真右上あたりから変色しているのがわかりますでしょうか??

コチラが液晶が破損している証拠?のようなものになります。

元画面だと真ん中から真っ二つに映像が割れていましたが、

液晶の破損を見る限りそうなる要素は見えません。

精密機器の神秘ってやつでしょうか!

なにはともあれ破損をしていることに違いありません。

早速パーツを交換してみましょう。

 

作業完了後の3DSがコチラ!

なんということでしょう、画面がキレイに直っているではありませんか!!

(劇的ビフォーアフター並み感)

不幸中の幸いというべきか、各種機能に問題はなくしっかりとプレイすることも可能となっております。

こちらの端末でもあった事例ではありますが、

内部や本体周りの汚れやゴミの混入が非常に目立ちます。

特にペットを飼われている場合などに多いのですが、

毛のようなものやホコリが混じっている場合が多いです。

そのゴミなどはラッチと呼ばれるコネクターの抑えに挟まったりしてしまいます。

そうなると最悪の場合、本体がショートしてしまったり、それでなくとも一部機能の復旧が困難になってしまう場合が多いです。

3DSも精密機器なので、いくら任天堂さんの商品だといっても限界があります。

可愛いわが子のように、大事に取り扱ってあげると長持ちするかもしれませんね!

万が一壊れてしまった場合は、スマップル渋谷本店で即日修理をいたします!

3DSの不具合でお悩みの場合はお気軽に当店にご相談ください。

以上、スマップル渋谷本店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-08-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13