iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

お風呂でもiPhoneは水没し、海の水没は危険!!

カテゴリ:お役立ち情報

お風呂・洗面台・トイレ、水は何処にでも存在し、iPhoneの天敵になります。

スマートフォンは特に用がなければ、常に触っているのではないでしょうか?

それが水没の危機だったとしても・・・・・・・・

 

寒くても水没の危機

水没してしまいやすい時期はもっとも水に触れる機会の多い『夏』ではありますが、冬でもそれに負けないくらいの水没頻度でもあるのです。

その原因は『お風呂』寒いとつい長湯してしまいたくもなりますが、ただ単純にお風呂に浸かっているだけの人は少なく、スマホやタブレットを持ち込んでいる人は多いのです。

ジップロックに入れていたりしても穴が空いていたり、傷がついていれば容易に水は中へ侵入してスマホを破壊します。

 

防水以前に精密機器

日本では防水機能のついた携帯電話は今や一般的ではありますが、そもそもの認識を間違えてはいませんか?

・お風呂での使用は、何度も何度も水没させているようなもので、そもそも長時間の水没テストを行っている訳ではない。

・お風呂は高温多湿な場所であることから、精密機器を持ち込むことは止めるべき。(行うなら自己責任で)

・耐水や水圧でのテストはクリアしていても、水蒸気に関するチェックがあるわけではない。

・冬の浴室内と外では気温差が激しく、温かい蒸気が中に残っているので、外に出た時に凝結し、内部に水が残る。(水没の原因)

防水だから大丈夫と安易な考えは止めておくのがベストでしょう。

 

危険な海水没

海での水没は乾いてからが大変です、何といっても塩が内部に残り続けてしまうからです。

またコチラも簡単に取れる訳ではなく、ケーブルまでもを侵食し、腐食させてしまいます。

画像は海で水没してしまったiPhoneXの背面カメラ(アウトカメラ)です。

見てもらうと分かりますが、下のコネクタが塩で金色の部分が見えなくなってしまっています。

上のコネクタはもっとヒドく、コネクタのハンダが取れてしまい、基板にコネクタが残ってしまってもいました。

流石にこれはカメラを交換しなくては直すことはできないでしょう。

また黒いケーブルも白く染まり、内部全てがこの様な状態にもなっています。

水没してしまったら、乾かせば何とかなるかもしれないと思いがちですが、状況次第では余計に悪化させてしまう事があります。

 

iPhoneの故障で困ったらスマップル渋谷本店

当店は朝9時から夜21時までと、朝は早く・夜は遅くまで営業しております。

何か異常な事が起こってしまいましたらすぐにでも、ご来店下さいませ。

お客様の故障改善の為に手を尽くさせて頂きます。

 

 

 

2020年02月24日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 15,700円
ガラス割れ交換(LCD) 30分 8,900円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 20,700円
液晶+ガラス交換(LCD) 30分 14,800円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 臨時営業時間のおしらせ

    日頃はスマップル渋谷本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。   新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止の観点から、当面の間

    続きを見る▶

    2020年4月7日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》