iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

今年ついに登場か!?「iPhoneSE 2」もとい「iPhone9」!!!

カテゴリ:お役立ち情報

2年ほど前から噂されていた「iPhoneSE2」でしたが、残念ながらあのコンパクトな形での発売ではなくなってしまったそうです。

iPhoneSE2として発売されるといわれているのが、『iPhone9』サイズ的にはiPhone8と同じ大きさになります。

その発売も近々行わるというのです。

実はApple、9月にiPhoneの発売があると思われがちなのですが、2、3月近くに行われてもいました。

それで発売したのがiPhoneSEでした。

今年も発表を予定しているのが「iPhone9」のようです。

ここで問題になって来るのが今話題の「新型肺炎コロナウイルス」です。

iPhoneの作成を行っているのは主に中国となり、インドでも行われています。

コロナウイルスの影響は甚大で、そもそも工場に人がおらず、その影響は全世界にまで及び、物流に関しても滞っている事も多々あります。

コロナが原因で新iPhoneも生産が遅れています。

そもそも生産開始時期も遅れているので、発表があるのも分かりませんが発売時期は当初予定していた時期よりは遅れる事になるのではないでしょうか。

大元の生産が遅れていては全世界への供給が追いつかないでしょうし、各店舗へ割り振られる分も減ります。

今の工場の生産力は30~40%まで落ち込んでいるのですから、発売当初もかなり希少な物になる可能性はありますね。

その影響は4月くらいまで影響が出てくるとの事ですから、もしかしたら今年の9月にiPhone12と共に発表される可能性すらありえます。

そんなiPhone9ですが、画面の大きさは4.7インチと従来のiPhone8と同じ大きさであり「液晶ディスプレイ」、流石に綺麗ではありますが値段が高額なOLED(有機EL)は使われないようです。

チップセットは最新のA13チップとなりiPhone11と同様の物が使われているそうですから、処理速度はサクサク行くことは間違いないでしょう。

カラーは3色と予想されており、シルバー・スペースグレイ(ブラック)・レッドとの事です。

ゴールド・ピンクは淘汰されてしまったのでしょうか。

気になるお値段は399ドルで日本円にして約44,000円と予想されており、10万円を超えてくるiPhone11 Proと比べてもかなりお手頃価格でしょう。

重量に関しての内容は見当たりませんでしたが、デザインが似たようなことから恐らくiPhone8と同じくらいになる可能性大です。(私はiPhone11を使用していますが重量は結構あるのでかなり気になる所です。)

 

そんな【Apple Special Event】ですが3/31とも予想されています。

ギリギリ3月ですね、そうなると発売は4月頭になって来るでしょう。

近くなればHPのトップにも項目も出てくるでしょうし、きっとニュースにもなるでしょうからそこからでも確認が出来そうです。

期待の新機種となる新型iPhone「iPhone9」の性能はいかに!!!!

2020年02月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 臨時営業時間のおしらせ

    日頃はスマップル渋谷本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。   新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止の観点から、当面の間

    続きを見る▶

    2020年4月7日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》