iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

画面が割れてもNight Shiftで目は守れるのか?

カテゴリ:修理ブログ

知ってるかもしれないけれど、設定したことがない、そんな機能があるのなら使っておくべきだった事ってありますよね。

その内の一つがきっと【Night Shift】ではないでしょうか?

 

iPhoneのNight Shiftとは?

昔からTVを長時間見てると目を悪くするといわれており、かの有名な「ポケモンショック」で体調を崩した人もいたことで、「TVを見る時は離れてみてね」的な物が毎度使われるようになりました。

時は経ち今では「ブルーライトカット」と言われる性能の商品が増えていき、メガネやフィルムで使われるようになりました。

寝る直前までスマホを使っていると眠れなくなる見たいな話もありましたが、私はよく寝落ちしてしまうので信憑性は微妙ですね。

話が長くなってしまいましたが、目に優しい機能というのは実はiPhone事態に備わっているのです。

そんな機能が『Night Shift』ONに設定しておけば、決められた時間になると自動的に切り替わる設定に出来ますので、仕事が終わる大体の時間とかで一度設定しておけば毎日自動で切り替わってくれます。

そんな便利な機能をしていても、iPhoneの故障は関係なくやって来ます。

 

iPhoneXS画面修理前

iPhoneXS画面修理

何ともおしい!あと数ミリ内側に当たっていればガラスフィルムで守れていたかもしれません。

お客様が付けていたガラスフィルムで右側は欠けましたが何とか守れています。

が、左側で当たった場所はフィルムのない画面のガラス部分、5点で当たったガラスはフィルムの中を通り割れが広がっています。

これは画面修理でしかお直しができません、当たった所は細かく割れ光の乱反射が起こり白くも見えています。

画面修理をする事でピカピカに直してしまいましょう。

 

Night Shiftの設定方法

Night ShiftはiOS 9.3移行で使用できる物になりますので、最低でもiPhone5以降の機種でバージョンを最新にしてあれば使うことが出来ます。

「設定」→「画面表示と明るさ」→「Night Shift」→「時間指定」を緑のONにすることで使用可能。

開始時刻&終了時刻のカスタムスケジュール設定をするか、日の入りから日の出までの設定かのどちらかの内容で決めることができます。

色の調整も可能なので、見えずら過ぎるのであれば調整も可能です。

 

iPhoneXS画面修理後

iPhoneXS画面修理後

画面の修理が終われば割れで見えづらいこともなく、綺麗な画面でこれからも使って行くことが出来ます。

毎日何度も触るスマートフォンだからこそ快適に使えなくては困ってしまいます。

画面に関する故障のほとんどは画面修理でお直しできることでしょう。

画面が割れたらすぐにでも、渋谷駅からすぐそばにある、スマップル渋谷本店をご利用下さいませ。

2020年02月26日

◆iPhoneXS 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 19,800円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 21,800円
電源ボタン交換 30分 -円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 -円
スピーカー交換 30分 -円
水没復旧 30分 -円
バッテリー交換 30分 10,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 臨時営業時間のおしらせ

    日頃はスマップル渋谷本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。   新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止の観点から、当面の間

    続きを見る▶

    2020年4月7日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》