iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

絶対にガラス割りたくない!iPhoneをガラス割れから守るには??

家に固定電話がなく、常に持ち歩いているiPhoneが唯一の連絡先という方が多いと思います。

そんな身近なiPhoneを落としてしまい画面が割れた!?画面が表示できず、タッチもできなくなって連絡もできなくなった!?

iPhoneを壊してしまう前にiPhoneを守る対策をしていきましょう!

 

iPhoneを衝撃から守る!

iPhoneを落としてしまった時に守ってくれるのが、画面保護フィルムや端末を包んでくれるようなカバーやケースです。

落下時の状況は様々ですので、100%絶対に割れないということは難しいですが、フィルムやカバー、ケースを付けていない状態よりは、衝撃を吸収してくれたりと落下時のリスクを抑えてくれます。

iPhoneXシリーズなど背面がガラス仕様になっていて何もつけないのが美しいという端末ではありますが、背面のガラス割れの心配もあります。大事に長くiPhoneをご使用になるのでしたら端末全体を包むようなケースがおすすめです。

iPhoneフィルム、ケース

写真のケースは当店でお取り扱いしているケースです。素材はシリコン製で角や側面の部分も厚みがあり衝撃を吸収してくれる形です。

ケースのタイプや素材も様々です。

手帳型だったり、プラスチック製だったりと使う方の好みもありますが、よく落としてしまうという方には当店でお取り扱いしているようなケースをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

フィルムで画面を守る

画面に保護フィルムを貼る事によって擦り傷などの防止になります。

iPhoneフィルム

ケースと同じく写真でご案内しているフィルムも当店でお取り扱いしています。衝撃に強く、擦り傷も防止してくれます。3ヶ月の保証期間は絶対に割れないという保証ではありませんが、時間がたったら空気など気泡が入った、端っこにゴミが付いてきたなどありましたら、期間内はお貼り直しが可能です!また当店でiPhoneの修理頂いた方は通常2980円の所1980円の値引きした金額でお貼りできます。※(2020年3月11日現在税別での価格です)

フィルムは当店のスタッフがお貼りしています。フィルム購入代以外にお貼りする作業料は頂いていませんので、フィルムを貼るのが苦手という方も安心です。

 

フィルムのメリット

フィルムを使用するメリットでは擦り傷や面での衝撃への対策もありますが、フィルムを貼る事で万が一、画面のガラスが割れてしまった際に割れを軽減してくれます。割れてしまった状態でもフィルムを貼っていることでガラスの飛散を防いでくれます。ガラスが割れても操作ができている状態では、割れたガラスの上にフィルムが貼ってあることで直接割れたガラスを触るリスクも減り、割れたガラス部分で怪我をするということも防げます。

 

フィルム、カバーの両方使用がより守れる!

iPhoneが割れてしまう原因で多いのが角や側面からの衝撃ですが、状況によっては画面の面の部分にぶつかって割れてしまうこともあり、画面の面の衝撃を守ってくれるのがフィルムです。

ケースは側面からの衝撃、フィルムは画面の面への衝撃の守りとなりますので、どちらか一方だけつけていても安心はできません。フィルムだけ付けていてもフレームなどからの衝撃では画面のガラスが割れてしまいます。ケース両方使用する事で守りがより強化されます。

フィルムとカバーを使っていても100%大丈夫という事ではありません。一番はiPhoneを落とさないように日々心掛けるしかないですが、万が一に備えフィルム、ケースを使用していない方はこの機会にご検討いただければ幸いです。

当店でご紹介したフィルム、ケースをご希望でしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-03-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21