iPhoneを守ろう、中途半端は返って危ない
フィルムをしているからってiPhoneを過信してはいませんか?
電車や喫煙所、飲み屋にいったときなどで店員さんや隣の人などの携帯は何を使っているんだろうと思ってしまうのは職業病なのでしょうか?
そんな中で画面は割れてはいないけれど、ガラスフィルムが淵から剥がれていている方とかいらっしゃいますよね。
あれって皆さん大丈夫と思っていらっしゃるんでしょうか?
確かに平面の画面は守ることが出来るでしょうが、側面や角をの防御力が大幅に低下してしまっています。
大体のガラスフィルムには「飛散防止」といった、ガラスが割れたりした場合にガラスが飛び散らないでいてくれるといったものが付いてはいますが絶対にガラス片が取れて落ちないわけではありません。
寝転がって割れた携帯を顔の上で使っているなんて考えただけでも恐ろしいですわ……..|ι´Д`|っ
なので、割れてしまったガラスフィルムも、そうそうに交換することをオススメします。
さてそんな中でフィルムも付けているし、カバーも付けていたのに画面を割ってしまった方のご紹介をいたします。
まずはそんな画面が割れてしまっている状況を見てみましょう
左側にチラッと映っているのが手帳タイプのカバーですね。
手帳タイプのカバーて結構優秀なんですよね。
そもそもが携帯より一回り二回り大きなおおきさで作られているためにカバーを閉じたままで落としてしまっても角から落ちてもたいがいのことなら守ってくれるんです。
そして画面自体も厚いカバーが画面にを覆ってくれていますので衝撃には強いんです。
ですが粘着シートで携帯と付いていることが多いので外れやすいってのがデメリットにはなります。
今回は携帯を操作している最中に落としてしまったとのことです。
手帳タイプのカバーでも物によっては安心できない物もあります。
カバーが磁石やマジックテープや、ピンなどで閉じることが出来る物もあれば、ただ「パタン」と閉じるだけの物もあります。
そういったタイプですと私の友達のように落とした時にカバーが開いてしまい、画面から落ちることになってしまいますよ(笑)
今回はカバーが粘着で取ることができなかったためにこのまま修理させていただきましょう。
お時間は30分程の作業で修理完了しました。
画面が綺麗に直りお客様が喜ばれたことに、私も嬉しくなってしまいました。
そしてお客様は近々カバーを変えるそうです。
これを読まれているお客様も画面割れでお困りなのであれば当店までお越しくださいませ。
当店の修理でしたらデータもそのままでお返しが出来ますので、ご安心くださいませ。
以上、スマップル渋谷本店でした!
お店の場所は半蔵門線などはA4/A5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。
地上へ出ましたら、109近くの吉野家さんを目印に進んで頂くと当店はすぐそこ!
渋谷区道玄坂2丁目6-2藤山恒産第一ビル5階にて営業しております。
「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。