iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

充電器をさすところが壊れた!?iPhone/iPadの充電器をさすところの修理はスマップル渋谷本店にお任せ!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneやiPadの充電器をさすところが壊れてしまったのですか!?

 

それは大変です!!
すぐに対処法を考えましょう!!
渋谷のiPhone修理屋の当店も協力します!!

 

iPhoneやiPadの充電器をさすところを修理する【お金がかからない方法】から【お金をかけてきっちり解決する方法】まで網羅しているので絶対に参考になるはずです!!

 

渋谷区のiPhone修理店スマップル渋谷本店にお任せください!!

 

(目次からお好きな項目にジャンプ!)

風をあててみる

まずは充電口に息を吹きかけてみましょう。

充電をさすところに風を送る図

ゲームのカセットをフーフーして挿し込んだ日々を思い出して下さい…

 

充電口は常に開かれた状態なので、洋服の埃や小石などの異物を取り込む可能性は十分にあります。

 

充電器をさすところに異物が詰まっている場合はうまく充電できないことが多いです。

 

充電器をさすところに息を吹きかけるときは唾が飛ばないように注意しましょう。

 

ストローを使って息を吹きかけると、風の力も強くなるのでおすすめです。

 

内部に何か詰まってないかチェックする

フーフーしてもダメそうですか?

 

それならば充電器をさすところに何か詰まって壊れたかもしれません。

 

息を吹きかけるだけでは取れない何かが詰まっている可能性です。

 

充電器をさすところに詰まってしまった場合は、充電器の先端がうまく刺さりきれない可能性が高いです。

 

しっかり奥までささらないようであれば、充電器をさすところに何か詰まっているでしょう。

 

詰まりを解消する

iPhoneやiPadのようなスマートフォン・タブレットの充電器をさすところに何かが詰まってしまった場合は、無理して自己流で取り出さないほうが良いです。

 

それでも取り出したいのなら…

用意するもの

・固くて細いなにか(とにかく固くて細ければOK!)

 

シンプルに「折れない」「曲がらない」「細い」棒の様な物があれば取り出せるかもしれません。

 

しかし、あなたが針で怪我をするところを見たくはありませんし、取り出す際に内部を傷つける事があっても危険です。

 

他にも「接着剤と針の合わせ技で取り出してやるんだ!」という方も見ましたが、接着剤の影響はすさまじいです。取り出せても充電できなくなるかもしれません。

 

当店にご依頼頂く詰まりものの中でも【自己修理失敗パターン】は、取り出せても充電器をさすところ自体が壊れてしまっている場合が多いです。
潔く修理に出して解決しましょう。

【修理についてはここをクリック】

 

 

周辺機器を変えてみる

充電器をさしても充電が行われないのですよね?

 

もしかしたら充電器をさすところが壊れているのではなくて、充電する為の機器が壊れているのではないでしょうか!

 

だとしたらチェックも改善も簡単です!

早速確認してみましょう!!

 

充電ケーブル

充電ケーブルの調子はいかがですか?

充電ケーブルの画像

高価安価に関係なく、ケーブルが断線していると充電できません!

 

なんといっても電気の通り道が途絶えてしまっているわけですから。

 

中途半端につながっているときは、電流や電圧が不安定になる可能性があり、iPhoneやiPadなどのデバイスを内部から破壊してしまう可能性もあります!!

 

普段使っている充電ケーブルとは別の充電ケーブルを用意して、ケーブルだけを取り換えて充電してみましょう。

 

充電ケーブルはコンビニや100均や通販でも購入する事ができます。

無ければ友人に頼るのもよいでしょう。

 

ACアダプタ

充電ケーブルとコンセントの穴の中間地点というか、USBソケットがついた”充電器のもと”の部分が壊れている可能性もあります。

充電器のもとの画像

充電ケーブルをテストした時と同様に、別の充電器のもとを準備して試してみましょう!

 

タコ足配線

充電器じゃなくてタコ足配線が壊れていて充電できないというパターンもお忘れなく!

タコ足配線の画像

多くの充電器には「壁のコンセントから充電してください」というような内容の説明書が付属しています。

 

充電器をタコ足配線から外して壁のコンセントにさして充電してみましょう!

 

修理を依頼する

もはや自力でどうにかできる状態ではない場合、修理店に任せてみましょう。

スマップル渋谷本店では充電器をさすところが壊れても【ドック(Lightning)コネクタ交換】によって症状を改善する事が可能です。

歴代のドックコネクタ(Lightning)コネクタ達。

充電口のパーツはマイクやスピーカーの信号をやり取りする部分も兼ねたアセンブリになっています。

充電器のさすところが壊れた状態を回復させるだけで、イヤホンジャックやオーディオ関連のパーツも含むので、調子が悪かったところもついでに直ってしまうかもしれません!

供給電流量の数値

スマップルなら安心の修理保証3か月に加え、即日修理、データそのまま修理が可能です。

 

まずはお気軽にご相談ください!

2020年05月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》