iPhoneの画面浮いている?バッテリーの減り早くない?
落としての画面割れとかであれば一瞬にして状態が変わるので分かるのですが、徐々に少しずつの変化だと気づけない事が多いのです。
設定で見られる最大容量は正常か?
バッテリーの劣化は充電できる容量が少なくなっているので減りが早く感じられるものとなります。
例えばですがiPhone6のバッテリーは1810mAhとなりますが、劣化してきて最大容量が80%なのであれば、1448mAhで使っていることになり、1448mAhを上限とした0~100%の範囲で充放電をしているので初めのころに比べて減りが早く感じられるものとなります。
ですが、バッテリーの減りが早いのにも関わらず最大容量が100%表示のままというのもあったりします。
購入から数年は経っていて、一度もバッテリーを交換したことがないのに100%表示なのであれば、バッテリーのチップが壊れている可能性もあります。
その場合もバッテリー交換をしておきましょう。
iPhone6 落下によりバッテリー膨張
気づいたら画面が盛り上がっている場合があります。
少しの浮きだとケースに入っていると気づき難いのですが、ここまでくると流石に分かりますね。
落としてしまった時に画面は問題なくとも後々でバッテリーが膨らんできてしまう現象は起こりやすいのです。
最悪の場合では画面を破壊してしまう事もあるので要注意です。
バッテリー膨張の警告
この症状は機種問わず起こりますし、iPhoneだけでなくAndroidスマホでも起こります。
リチウムイオン電池の宿命でしょう。
iPhoneのバッテリーは基本左側に付いているので、左側が先に浮いて来たらバッテリー膨張の可能性大です。
発見次第バッテリー交換をしてしまいましょう。
iPhone6 バッテリー交換完了
風船のようにパンパンに膨れ上がっていたバッテリーを交換し、通常の板サイズになれば画面は閉まりました。
長期間放置されていると画面に癖が付いてしまい閉まらなくなくこともあり、その場合には画面交換もしなくてはならなくなってしまう事もあり、余分にお金がかかります。
早く発見できたのであれば、早く修理をする事がiPhoneにとっても良いでしょう。
お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!
NET予約はコチラ!!
24時間いつでも予約OK
iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!
当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!
不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪