iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone修理店のスタッフも驚く、ビックリした故障たち!

カテゴリ:お役立ち情報

今回は私が今まで修理をしてきた中で、中々稀に見る故障で修理依頼の為にご来店された端末をご紹介していきたいと思います。

落としてガラスが割れてしまったというのは定番ですが、なさそうで実際にあった例をご紹介していきたいと思います。

 

マンション高層階からのスマホ落下

マンションも様々な高さの物が存在しますが、20階以上となると結構な高さになりますよね。

とあるお客様では、そんなマンションの高さから携帯を落としてしまったというのです。

もし下に人がいて当たったりしていたら、とんでもないことになっていたでしょうが、幸いにも人はいなかったようです。

とはいえ高層階からの落下によりiPhoneは画面と本体で真っ二つに分断され2つに分かれていましたね。

 

iPhoneの水没かと思いきや、浸けたのは・・・

iPhoneの水没は結構良くある修理にはなりまして、お風呂・洗面所・シンク・トイレ等の水道水による水没から、飲み物をこぼした・海・プールでの水没まで様々な状況でのご来店があります。

最近だと防水だからとお風呂に持ち込んでしまったが故にカメラが曇ってしまったりする水没案件が多発しています。

とはいえどれも水分の侵入による水没なのですが、あの日は違っていました。

iPhoneの水没という事で修理を承り、分解する為に中を開けてみました。

内部は全体的に濡れていたので、まずは見える場所から水分を拭き取ろうとしたところ、ペーパータオルはあまり吸わず、ヌルっとした感触でした。

後々お客様に伺ったところ、実は『油』に落としてしまったとの事、iPhoneはカラッと揚がっていたのでしょうか。

 

iPhoneを温め開始!?

なんとなく予想がつくと思うのですが、そうです電子レンジでiPhoneを温めてしまったようなのです。

夕飯のおかずを温めようとしていた時に何を思っていたのか、携帯も一緒に温めてしまっていたそうです。

ケースも溶け、内部では焦げた跡が複数箇所起きていました。

爆発の可能性もあるとても危険な行為なので、遊びでもやろうとはしないでくださいね。

 

とまあ、物凄い故障であってももしかしたら直る可能性は残されています。

僅かなチャンスに掛けてみる為にも、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした。

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年05月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》