iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneの充電がケーブルをうまく傾けないとできない!?接触不良!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを充電するときうまく反応しない!?

充電ケーブルを差して一定の角度に傾けないと充電できない!?

iPhoneの充電トラブルもスマップル渋谷本店にお任せください!

当店はiPhoneの画面修理、バッテリー交換はもちろんiPhoneの充電ができないという状態の修理も承っております。

iPhoneの修理で修理店をお探しでしたら、当店にお気軽にご相談ください。

 

iPhoneの充電ができない原因

iPhoneの充電ができない原因は・・・

・ケーブルや充電器の故障、コンセントに問題がある

・iPhoneの充電ケーブル差し込み口に異物が詰まっている

・ドックコネクター、バッテリーのパーツ故障

・iPhoneの本体(ロジックボード)の故障

などが考えられます。

 

当店では充電ができなくなったiPhoneの原因を一つ一つ探っていきます。

ご家庭でできることは、もう一つ正常に充電ができるiPhoneがあれば、同じケーブル、充電器で充電をしてくれるかで確認ができます。

同じケーブル、充電器を使用して別のiPhoneでも充電ができなければケーブル、充電器に異常があるということが判断できます。

どちらか片方のみ充電できないなどだと充電できないiPhoneに問題がある可能性が高まります。

 

iPhoneの充電差し込み口に何か異物、ホコリや塵が詰まって奥まで差しこめないという状況で充電ができないという場合も当店のメンテナンス作業で改善できます。

 

詰まりがないのに反応しない、ケーブル差し込み時ぐらついて反応が悪いという場合はiPhoneのパーツ、充電差し込み口のドックコネクターと呼ばれるパーツの不具合が考えられます。

 

差し込み口の繰り返しの抜き差しで劣化しぐらつくようになってしまったり、iPhoneが濡れてしまった際、水気が差し込み口内に残り水分の不純物がケーブルの充電接触部分付着し接触不良を起こしているということがあります。

 

このようなドックコネクターでの不具合は交換で改善できることがほとんどです!

 

iPhone7のドックコネクター交換

iPhoneの本体下部にあるのがドックコネクターというパーツです!

iPhoneドックコネクター交換作業

iPhoneシリーズによってドックコネクターのメイン基板へのケーブルの取り回しが異なっています。

ドックコネクター交換の際は様々なパーツを順番に取り外していき・・・

iPhone7ドックコネクター交換作業

ここまで行ってやっとドックコネクターを取り外せる状態になります。

あとは新しいドックコネクターを載せ替え、また順番にパーツを付け直していきます。

ここまで分解する作業ですが、データを消さずに行っております。

 

修理後はデータもそのままでいつも通りのご使用が可能です!!

機種によってはメインの基板を外したりと外すネジが多くなってしまうので画面修理のお時間よりは多少作業時間を頂いてしまいます。

iPhone7のドックコネクターは充電以外にも通話時のマイクや、バイブ、外部スピーカーなどの機能も担っているパーツです。

充電不良の不具合以外もどうぞお気軽にご相談ください。

 

2020年06月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》