iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

修理か、本体交換か、機種変更、どれを選ぶべきなのか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが故障してしまった時に選べる選択肢はいくつもあるかと思いますが、今回はいくつかのパターン別でご紹介していきましょう。

修理屋が書いているものになりますので、修理をするのがオススメではありますが、場合によっては修理屋では直せない故障もあったりしてしまうのです。

 

タイミング

iPhoneが故障するタイミングは分かるわけではありません。

バッテリーの劣化は徐々に減ってくるので「そろそろかな~」とは思いつつも、急に電源が点かなくなってしまったり、充電の反応が悪くなった時には、さっきまで出来ていたのに完全に充電が反応しなくなる時もあるので急ぎで修理をする場合には「修理」を選択しましょう。

また急に壊れてしまった時にAppleで直すにも予約がなければ当日の対応は難しいことのが多いです。

当店であれば殆どの修理が当日で完了してしまいますので、時間に関しては修理屋で「修理」を選択しましょう。

 

料金

AppleCare+に入っているかは結構重要な所になります。

iPhoneX以降の機種ともなると保証に入っていない場合には、例えAppleで画面修理をする場合でも3万円を超える料金ともなってしまいますが、当店ならば機種にもよりますが1万円以下の料金から「修理」が可能です。

Appleでは画面・バッテリー以外の修理は全て「本体交換」となってしまうのですが、当店での修理ならばパーツ一つの「修理」が可能となるので、その時には確実にお安い料金で修理が可能となります。

 

本体交換でしか直らないもの

認証系:iPhone5s~iPhone8(&iPhoneSE2)までは「TouchID」、iPhoneX~iPhone11Proまでは「FaceID」が使われているのですが、この認証系達はパーツの交換では直せません。

TouchIDでは「ホームボタン」が、FaceIDでは「インカメラ」がその役割を担っていますが、このパーツ達は基板と一対になっているために、交換してしまうとパスコードでのみロック解除となってしまいます。

なので「本体交換」もしくは「機種変更」でないといけなくなってしまうのです。

 

結論

「まずは修理に出してみて、直らないなら本体交換・機種変更。」

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年06月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》