iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneのデータが一杯だと、どうなってしまうのか!?~起動不可・リンゴループ~

カテゴリ:お役立ち情報

思い出は大事ですが、iPhoneの空き容量を開けておくというのも、とても大事なことなんです。

例えばですが、iPhoneの容量を「おもちゃ箱」、データを「ぬいぐるみ」と考えた時に、適切な空きのある箱にならぬいぐるみは型崩れをせずに入れておくことが出来ますが、小さな箱に対して大きなぬいぐるみでは、例え入ったとしてもとても窮屈な状態でしょう。

そんな状態が続けば箱は変形していき、最後には箱は壊れてしまいます。

それが起動しない状態であったり、リンゴループを引き起こす原因となるのです。

一度限界まで入れてしまうことすら、良くはない状態ですので、本体のデータは少なく保って置くようにしましょう。

 

空き容量を確認するには?

いまどれだけのデータが使えて、どれだけのデータが入っているかを、まずはチェックしましょう。

「設定」→「一般」→「情報」から『容量』と『使用可能』の項目で簡単に確認が出来ます。

『容量』では、自分が何GBのモデルのiPhoneを買ったのか分かります。(最大容量)

『使用可能』では、残り何GBまで保存が出来るのかといった「残り容量」です。

買い替える時もそうですが、今使っている容量以上は最低限でも必要ですし、例えば2年使っていたiPhoneがあるとします。

40GB使っていたとすると、次回購入時には最低でも64GBモデル。

もう2年使うとなると単純計算80GBは必要になるので128GBを推奨という所でしょうか。

自分にあったスマホの容量を買うというのも大事なことではあります。

 

空き容量を確保するには?

細かく何がどれだけ使っているかを見る時には、「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」で確認しましょう。

 

①アプリを消す

全てのアプリを頻繁に使っている人は少ないはずです。

いらないアプリがあるのならば、削除を行うことで消してしまいましょう。

「iPhoneストレージ」からアプリをタップし、【Appを削除】で削除が行えますのでAppのサイズ分の容量を開けることができます。

 

②写真をどうにかする

写真や動画という物は日々溜まっていってしまいます。

印刷してしまったり、PCや外部ストレージに保存して、iPhoneの中にたまらないようにしましょう。

また削除した写真は、PCでいうゴミ箱のような場所に一時保存され、30が経つと消えるのですが、甘いです。

いらない写真とはっきり分かっているのであれば「最近削除した項目」から完全に削除してスッキリしましょう。

 

※整頓アプリにご用心

よく空き容量を作るアプリが存在したりもしますが、物によって出来の良くない物も存在しますし、それを入れているだけで容量を無駄にくう物もありますので要注意です。

 

まとめ

「必要のない物は溜めて置かない」「一杯になる前にこまめに削除」

これを覚えて、データのせいでiPhoneが壊れないようにしていきましょう。

 

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年07月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》