iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

バッテリーの劣化を確認し、減りが早いならばバッテリー交換で修理!!

カテゴリ:修理ブログ

朝から晩までずっとスマホを使っている人もいれば、着信や通知があった時にだけ使う人もいるので、使用頻度は人それぞれだと思います。

ですが、やっぱりかなり使っている人というのはその分、バッテリーの劣化は早く、電池の減りが早いものです。

最低限でも一日は持ってくれないと困ってしまいますよね。

「あれ?最近減りが早すぎない?」と思われたらまずはバッテリーの状態から確認をして、必要であれば【バッテリー交換】をして、直してしまいましょう。

 

数年使ったiPhone7のバッテリー

電池の劣化が確認できたiPhone7

やはりiPhoneも数年使用していれば、それなりにバッテリーがへたってきてしまいます。

経年劣化ですね。

「最大容量」を見てもらうと分かるのですが、今回のiPhone7では75%、買ってスグは100%だったでしょうが今は75%なので25%の劣化です。

起きてから寝るまででちょうど0%になってしまうと仮定した場合には、大体起きてから12時間後位までしか持たなくなってしまうという事になります。

仕事ならば家に帰るまでギリギリ持つかどうか、休日に出掛けていれば絶対に持たないぐらいまでキてしまっているようです。

 

バッテリー劣化の表示

そして致命的なのが「バッテリーに関する重要なメッセージ」という所に【著しく劣化しています】と書かれていることです。

iPhone自身にそう言われてしまえば、もうバッテリーは限界にきているのでしょう。

現在この表示が出ている方がいらっしゃいましたら、当店でバッテリー交換をして直してしまいましょう。

 

バッテリー交換が済めば。

バッテリーの最大容量が100%まで回復

無事にバッテリー交換が終わると、同じ画面を出してみても「バッテリーに関する重要なメッセージ」は消え。

最大容量も100%に戻っていますので、電池の持ちが良くなったのは確実です。

ですが、バージョンの違い・アプリやデータの数量にも違いはあるので、

買った時と同じにまで電池持ちが良くなるわけではない!

という事は覚えておきましょう。

 

おさらい

ブログでも何度も登場しているバッテリーの状態の確認方法です。

・「設定」のアプリを開きます。

・上から3組目、下から2番目「バッテリー」をタップ。

・上から2つ目「バッテリーの状態」をタップ。

上記の通りに進めば、画像のような状態を確認が出来ます。

iOSのバージョンが古いと確認が出来ないこともあるので、項目が出てこなければバージョンアップをしましょう。

一部機種ではアップデートの限界(サポート終了)により、ダメな機種も存在します。

 

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年07月27日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶+ガラス交換 30分 7,780円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》