iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

スクリーンショットってなに?iPhoneでどんな事が出来るの??

カテゴリ:お役立ち情報

「スクリーンショット」って使われますか?

そもそもスクリーンショットが分からない方の為に軽く説明すると、画面に表示されている状態の物をそのまま写真として保存することを言います。

例えば取得した引き継ぎコードや問い合せNoなどを写真に取っておけるので安心だったり、ガチャ結果や会話のやり取りとかを残している人なんのもありました。

結構便利なことだったりもするのですが、やり方はご存知でしょうか?

機種によって多少操作は違うのですが、

・ホームボタンのある機種:「電源ボタン」+「ホームボタン」

・ホームボタンのない機種:「サイドボタン(電源ボタン)」+「ボリューム上ボタン」

で撮影ができます。

 

そんなスクリーンショットですが、撮影後には左下にその画像が小さく表示されます。

画像をタップすると簡単な画像編集の画面に切り替わります。

文字を足したり・トリミングしたりもしたければココから可能なのです。

小さい画像ですが、待っていれば消えてくれるのですが、少し時間がかかります。

邪魔なようでしたら左へスワイプする事で、素早く消すことも可能になります。

 

とある人ではAssistiveTouchを使い画面に出ているボタンを押すと撮影できるようにしている人もいましたね。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「AssistiveTouch」をONにして

シングルタップとかを「スクリーンショット」に設定しておけばショートカットで撮影が可能ですね。

「長押し」に設定しておいて誤タッチを抑制するのもいいかもしれません。

 

今の映している画面を相手に教えたい、画像として保存しておいて見やすいように設定しておきたいという人には大変便利な機能になっています。

今まで知らなかったという人は、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年07月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》