iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

iPhone7のホームボタンが使えない!?ホームボタンの交換か?アシスティブタッチか?

カテゴリ:修理ブログ

「ホームボタン」iPhoneの中でもトップともいえる使用頻度を誇るパーツですね。

毎日何回・何十回と押していることでしょう。

そのために使えなくなってしまうととても大変なパーツともなります。

 

iPhoneを落として当たったのは画面ではなくホームボタンだった。

iPhone7のホームボタンへ直撃してしまった

ショック!!

落として割れた!普通ならば画面のガラスが割れるとは思いますが、ピンポイント直撃!!

ホームボタンに当たってしまい割れてしまったようですね。

そこまで強い力は押さないでしょうが、何万回と押しても壊れなかったホームボタンでも割れてしまうのです。

割れてしまったiPhone7では、もう指紋認証も使えなければ、ホームに戻るという最重要機能すら失われてしまいました。

ホームボタンが使えなくなったことで画面に登場した機能もあります。

 

AssistiveTouchとはどんな機能?

『AssistiveTouch(アシスティブタッチ)』画像ではカタカナのキャンセルに被っている四角と円が重なった灰色のアイコンのことです。

この機能ですが壊れてしまった一部の機能を画面タッチで行ってくれるものになります。

例えば「電源ボタンが使えない」と言った場合でも、アシスティブタッチに「画面ロック」の機能を選択しておけばタップすればスリープ状態になり、長押しすれば電源を落とす画面を出すことも出来るようになります。

他にもボリュームボタンの代わりや、スクリーンショットをタッチ一回で撮ったり、次のページへスクロールする事すら可能だったりもする補助機能だったりするのです。

その設定をする場合は、「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「AssistiveTouch」から色々と設定して便利に使ってみてはいかがでしょうか。

 

やっぱりホームボタンを使う方のがラクだと思う。

アシスティブタッチで代わりは出来る物の画面にあるので慣れていないと結構気になってしまうでしょうし、色々な場所に動かせるメリットはありますが定位置が無いので、いつも同じ場所にあるホームボタン交換のが使い勝手も良いでしょう。

一番使うボタンだからこそ、交換してまた使えるようにすれば快適に使って頂けるでしょう。

iPhoneによっては画面が原因でホームボタンが使えなくなることもあります。

そちらを含め調査から承れますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマップル渋谷本店

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

2020年09月09日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶+ガラス交換 30分 7,780円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》