iPhoneXの画面に光の線が!?
iPhoneも落としたりして強い衝撃が原因で故障してしまう事はあります。
それは少し前のiPhoneや最近の物でもさほど違いは無く、落としたりして壊れてしまう可能性があります。
iPhoneXなどの有機ELディスプレイが使われているiPhoneでは、落としてから画面に「光の線」が出て来た!という方が多くいらっしゃいます。
この、iPhoneXなどに現れる光の線の原因も落下などの衝撃による物なのでしょうか?
iPhoneXの画面に眩しい程の光の線が!?
スマップル渋谷本店には、毎日様々な症状でお困りのiphoneの修理のご依頼を頂いております。
特に多い修理の内容は画面のトラブルですが、その症状は様々です。
今回、当店に修理のご依頼でご来店されたお客様のiPhoneXも画面に光の線が現れた!という事でした。
早速その状態を確認してみると・・・
iPhoneXの画面右側に光の線が現れて、光の線があるところの表示は何も見えません。
光の線の上を指で触れてみるとどうやら操作は認識している様でしたがこの状態で操作が出来ても見えなくては不便でしかたがありません。
症状が出たタイミングをお客様に聞いてみると「落としてから」という事で、やはり衝撃などが引き金になっていそうです。
なぜ、落としたりして衝撃が加わった事でiPhoneXの画面に光の線が生じる事があるのでしょうか?
衝撃と光の線の関係
今までのiPhoneでも落としたりなどの衝撃で表示がおかしくなったり、映像が映らなくなるなどの症状はありましたが、光の線の様な症状は見られませんでした。
そして、光の線の症状が現れるiPhoneには共通点があったのです、それは・・・
使われている画面の違いです!
iPhoneXの画面には「有機ELディスプレイ」が使われ、それまでのiPhoneの画面には「液晶ディスプレイ」が使われています。
そして、光の線の症状が出る可能性があるiPhoneには画面に有機ELディスプレイが使われている傾向があり現行で有機ELディスプレイが使われているiPhoneはiPhoneX/Xs/XsMax/11Pro/11ProMaxがあり、落下などの衝撃や圧力が原因で起こるケースが多い様です。
つまり、この光の線の症状は有機ELディスプレイが破損した事で起きる表示不良の一つと言え、液晶ディスプレイが使われているiPhoneにも光の線とは違いますが画面が壊れて表示がおかしくなってしまったりなどの表示不良が起こる事があります。
この、光の線という表示不良の症状は修理で改善出来るのでしょうか?
スマップル渋谷本店にお任せください(‘◇’)ゞ
光の線が現れたiPhoneXは画面修理で直る!
光の線のほとんどの原因が画面が壊れた事で起きる物です。
スマップル渋谷本店では、光の線が現れたiPhoneの修理もご対応可能です!
画面が壊れて起きている光の線などの表示不良はもちろん、タッチが効かないなどの症状も画面破損によって起きる症状の一つです。
当店では壊れてしまったiPhoneの画面を取り外し、新しい画面を取り付ける『画面修理』を行わせて頂きます。
画面が壊れたままの状態を放置していると症状が悪化したりiPhone自体の故障などに繋がる事が多くあります。
今回のiPhoneXも今の状態では正常な操作も出来ず、更に症状が悪化する可能性のある危険な状態です。
そうなってしまう前に早速スマップル渋谷本店の修理を始めていきたいと思います!
『画面修理』で光の線が消えたiPhoneX
ご来店された時には、画面が壊れ表示の右側が光の線によって何が映っているかもわからない状態だったiPhoneXでしたが、壊れてしまった画面の代わりに新しい画面を取り付けるスマップル渋谷本店の画面修理を行わせていただいた事で・・・
画面全体が綺麗に映るiPhoneXへとお直しが完了しました!
同じ様な症状でお困りの方がおられましたら、お気軽にスマップル渋谷本店までご相談下さい。
店頭でのお見積りも無料でご案内出来ます!