iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

iPhoneのバッテリー交換の目安は?バッテリーの最大容量に注目!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを長く使用していくと気になってくるのが充電の減りの早さ!

iPhoneのバッテリーは使用していく中で劣化していき、買った当初は一日充電の減り方が気にならなかった状態が、明らかに充電の減りが早くなったと感じてくるようになっていきます。

バッテリーの劣化による減りの早さはバッテリーの交換で改善が可能です。

iPhoneのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店に!

当店はJR渋谷駅近く、しぶちかショッピングロードの中で営業しております。

 

iPhoneでバッテリーチェック

まずはバッテリーのチェックをしてみましょう!

iPhoneのバッテリーチェックは・・・

【設定】のアプリを開き【バッテリー】の項目を選び、【バッテリーの状態】を選んで頂くと・・・

バッテリーチェック最大容量68%

写真がバッテリーの状態を確認できる画面です。

バッテリーの状態を表している所は【最大容量】の項目です。

バッテリー交換前の端末の写真では「最大容量」は68%の表示です。

最大容量の表示%から交換時期の目安は80%と言われています。

80%の状態は余裕がありそうに思えますが、買った当初の最大容量が100%に比べると充電の減りの早さが断然違います。

状態的には朝100%に充電し、それほどiPhoneを使用していないのに夕方には充電が半分以下になってしまったり、80%を下回ると勝手に電源が落ちてしまうという状態にもなります。

 

バッテリー交換後のiPhoneは??

早速先ほどのiPhoneのバッテリーを当店で交換すると・・・

バッテリーの交換で最大容量は100%に!

最大容量が100%になりました!

冒頭でも申し上げましたが、iPhoneのバッテリーの劣化による減りの早さはバッテリーの交換で改善が可能です!

iPhoneのバッテリー交換で気になるのはデータです!

Appleや正規店でのバッテリー交換は基本データを消しての作業になりますが、当店ではデータに触れず修理を行っております。

修理後はデータの移行などの手間もなく、すぐにいつも通りのご使用が可能です。

iPhoneを失くしてしまったなどでデータのバックアップがないと復元できないなどの事態に備え、念のため定期的なバックアップをおすすめします。

 

修理後も安心の保証期間がございます。

バッテリー交換後も当店では修理後のパーツ保証期間が3ヶ月ございます。

万が一の不具合があった場合のアフターフォローも万全です!

iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!

 

ご予約がなく飛び込みのご来店も歓迎しております。

お急ぎの方は事前にご予約頂くとよりスムーズにご案内が可能です。

予約は当店ホームページからのweb予約の他に電話での予約や、LINEでのご予約も承っております。

ご来店が難しい方も郵送修理サービスもございます。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

2020年09月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》