iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

iPhoneに充電ケーブルが挿し込めない? 原因は意外な物!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneやiPadを使っていてケーブルが挿さらない!ケーブルの先が充電口で折れた!なんて経験をされた方はいませんか?

充電が出来なくなればいずれ電源も点かなくなり操作をする事が出来なくなってしまいどうしようもありません。

そんな充電口のトラブルでお困りのiPhoneやiPadをお持ちでしたら、すぐにスマップル渋谷本店までご来店ください!

 

充電ケーブルが挿し込めない原因!

充電を使用として充電ケーブルを繋げようとしたが挿せない!ケーブルは挿せるけど不安定、奥まで挿さってない?

そんな時は充電口に何かしらの「異物」が邪魔をしている事が考えられます。

異物の正体は様々で、その異物さえ取り除く事が出来れば、また充電出来る様になるiPhone・iPadがたくさんあります!

 

充電を邪魔する異物!

充電ケーブルの挿し込みを邪魔している異物の中で最も多い物が埃・ゴミです。

日常でiPhoneをズボンのポケットに入れて使っている方に多く見られ、ポケットの中の埃やチリが少しづつ充電口に溜まっていく事で充電が出来なくなっていきます。

少しの埃やチリであれば問題なく充電は出来ますが堆積されたゴミが充電ケーブルの端子と充電口の端子の邪魔をして充電が出来なくなったり、接触が悪くなったりと言った充電の不具合が発生します。

 

他にも、充電中ケーブルが挿し込まれた状態のままiPhoneやiPadを落として充電口にケーブルの先が折れて詰まってしまったという事でケーブルが挿せずに充電が出来なくなってしまったり、充電口にゴミらしきものが見えないのにケーブルが挿せないなんて事も!

充電ケーブルの先を見てみてください、いつもと何か違いに気づくかもしれません・・・

充電ケーブルが挿さらなくなったiPhoneの充電口から出てきたケーブル金属部とiPhone画像

この様に充電ケーブル先端の金属部分だけが壊れて外れてしまっているかもしれません。

先端の金属部分だけが充電口の中に残っていて充電の妨げになっている事もあります。

 

iPhone/iPad充電のトラブルもスマップル渋谷本店へ‼

スマップル渋谷本店では正常に充電が出来なくなってしまったiPhoneもご対応可能です!

充電口の詰まりの除去!お任せください。

ご自分で取り除きを試みて異物が取り除けたとしても、電源が点かなくなった!充電が出来ない!などiPhoneの故障に繋がる事もあるのでお勧めは出来ません!

専門知識を備えたスマップル渋谷本店にお任せください!

 

しかし、充電トラブルのすべての原因が充電口の異物とは限りません。

充電口自体の故障やバッテリーが原因で正常な充電が出来ない状態に陥ってしまっているiPhoneも中にはあります。

そんなiPhoneも、新しいパーツを取り付けるなど修理を行い改善出来る様に頑張らせて頂きます!

まずはお気軽にスマップル渋谷本店までご相談下さい♪

 

スマップル渋谷本店は渋谷駅から近い!

スマップル渋谷本店は渋谷駅からもとても近く、アクセス簡単!

皆さんがお使いのiPhone・iPadに感じているお困り事にご対応させて頂きます。

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

2020年10月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》