iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

iPhone画面の浮き どうやって直るの?

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneを使っていて気づいたら「画面が浮いている!?」なんて驚いた経験がある方も多くいるのでは無いでしょうか?

iPhoneの画面浮きは何が原因で起きるのでしょうか?

そしてiPhoneの画面浮きは直せるのか、どうやって直す事が出来るのでしょうか?

 

画面の浮きが生じたiPhone7

こちらのiPhone7のお客様も、ある時気付いたら画面と本体の間に隙間が生まれ画面が浮いて来ている事に気づいた様です。

iPhone内部のバッテリーが膨張して画面浮きが生じたiPhone7画像

操作や動作には問題が無かった為いつから画面浮きがあったのかはわからないとの事。

落とした時に画面が外れてしまうという事も少なくはありませんが今回のiPhone7の場合原因として考えられる事はiPhoneの内部に取り付けられたバッテリーから生じる画面浮きです。

なぜバッテリーが原因でiPhoneの画面浮きが起きる事があるのでしょうか?

 

バッテリー膨張による画面浮き

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーと呼ばれるバッテリーが使われています。

電池の持ちも良く繰り返し充電が出来る性質を持ちiPhoneを始めとするスマホなどに良く使われていますがバッテリーの劣化や故障などによりバッテリー内にガスが発生して膨張してしまう事があります。

この様にiPhoneの中でバッテリーが膨張する事で内側からiPhoneの画面を持ち上げてしまい画面浮きなどが生じる事が多々あり今回のiPhone7の様な状態が見られます。

このままバッテリーの膨張が進んでしまうと今以上に画面への負荷が大きくなりいずれ画面割れなどの故障やiPhone自体の故障により使えないiPhoneに陥る危険もある状態です。

バッテリー膨張が原因で生じたiPhoneの画面浮きは直す事が出来るのでしょうか?

 

バッテリー膨張によるiPhone画面浮きもスマップル渋谷本店へ!

劣化や故障により膨張が見られるiPhoneのバッテリーもスマップル渋谷本店のバッテリー交換を行い新品のバッテリーを取り付ける事で画面浮きの改善などに努めさせて頂きます。

バッテリー交換で改善出来るところは膨張だけでなくバッテリー劣化から来る電池の減りやiPhoneのパフォーマンス面の改善にも効果的です!

バッテリー膨張による画面浮き以外にもお使いのiPhoneのバッテリーに感じる事がありましたらお気軽にスマップル渋谷本店までご相談下さい!

 

もちろん当店でご対応出来る物はiPhoneのバッテリーだけに留まりません!

お使いのiPhoneが抱える不具合の症状などに親身にご対応させて頂きます。

どんな些細な事でも構いません、まずはお気軽にお問い合わせください!

2020年10月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》