iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

iPhoneのどこまでの故障なら画面修理で直るのか!?

カテゴリ:修理ブログ

画面修理ってどこまでの状態が直るのでしょうか?

たまにそういったお問い合わせをいただくことがあるのですが、実際には画面に関する故障であれば、大抵の故障はお直しが出来てしまう事のが多いものとなります。

画面を交換してもお直しが出来ない場合は基板が原因となる可能性が高いので、その場合には機種変更や本体交換となってしまいますが、修理で済むのであればお値段も格安で出来てしまうので、そちらのがお得となること間違いなしです!!

では画面の故障について見ていくとにいたしましょう。

 

ガラス割れ

画面修理に来られる方の8割・9割が「画面が割れた」事による故障でご来店いただいているでしょう。

iPhoneが手から滑り落ちて割れた、人とぶつかって落として割れた、投げたら割れた、床にあるのに気づかずに踏んでしまった等々。

iPhoneだとガラスが割れたとしても、操作は出来ている事のが多いために、皆様放置しがちではありますが、2度目の衝撃は操作が出来なくなったり、表示されなくなることも多い為、必要な時に使えなくなってしまうことのが多いものとなります。

画面が割れているならば早めに修理をするようにしましょう。

 

操作不能

タッチが出来なくなってしまう症状も画面修理で直る可能性は高い物となります。

全体がタッチ出来なくなることや、一部の縦ラインや横ラインが全く反応しなくなる現象ですね。

場所によってはロック解除が出来なくなってしまったり、iPhoneX以降だと下側がタッチ出来なくなってしまえばホーム画面に戻ることも出来なくなってしまうので大変です。

ただ純正画面で落としてもないのに全面がタッチ出来なくなってしまう事もあるのですが、その場合には再起動で直るのですが、電源オフのスライドが出来ないと思われるかもしれません。

ですがiPhoneには強制終了方法があり、タッチ操作を行わなくても電源を切ることが出来るので、自分のiPhoneの強制終了方法は覚えておくと良いでしょう。

 

表示不良

画面が正常に映らなくなっている症状のことにはなるのですが、この症状は本当にあらゆるパターンが存在してしまうものとなります。

真っ白に光る縦のライン・赤青緑のカラフルな線・画面が全面緑色・紫色の斑点・触ると動く黒い丸・ドットの目立つ画質が粗い状態・電源は入っているが何も映らないなどなど。

液晶や有機ELの故障のせいで起きてしまっています。

コチラも画面修理で直ってしまいます。

iPhoneXからは表示部分が画面ギリギリまであるために、少しの衝撃でも表示の異常にとてもなりやすくはあるので皆さま要注意!!

 

 

貴方のiPhoneで上記の故障は起きていませんか?

お困りの際にはお気軽にご来店下さいませ。

 

 

スマップル渋谷本店

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

どんな些細な事でも大丈夫♪お気軽にご相談下さい!

2020年10月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》