緊急時にも便利!?iPhoneの背面タップ機能
バージョンアップをする事でいいこともあれば、悪いこともあるとは思いますが、新しい機能の追加はiPhoneをより使いやすくすることが出来るのかもしれません。
今回はiOS14へとバージョンアップをする事で、新たに使えるようになった機能を紹介していきたいとは思いますが、iOSのサポート終了となってしまったiPhone6までの機種は一番最新にアップデートしてもiOS14とはならないのでご注意下さい。
※アップデートの失敗により起動不可となることも稀にありますので、iOS13以前からiOS14へ大型アップデートの場合にはバックアップを行ってからアップデートを行うと安心でしょう。
NET予約はコチラ!!
24時間いつでも予約OK
《各種修理内容・料金はコチラ!》
iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!
当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!
<<当店へのアクセス情報>>
どんな些細な事でも大丈夫♪お気軽にご相談下さい!
背面タップ
それではいきましょう、新機能『背面タップ』!! 一番初めの設定ではオフになっているため、この機能がある事を知らない人は絶対に気づけないでしょう。 使う頻度は高くはないでしょうが、設定をしておけば便利な機能となります。設定方法
「設定」のアプリに入り、「アクセシビリティ」をタップ、「タッチ」をタップして一番下の項目の「背面タップ」、ここで「ダブルタップ」と「トリプルタップ」で設定が出来ます。 「ダブルタップ」と「トリプルタップ」をする事で使える機能は- なし
- アクセシビリティショートカット
- Appスイッチャー
- Siri
- Spotlight
- コントロールセンター
- シェイク
- スクリーンショット
- ホーム
- 音量を下げる
- 音量を上げる
- 画面をロック
- 簡易アクセス
- 消音
- 通知センター
- AssistiveTouch
- VoiceOver
- ズーム
- 画面の読み上げ
- 拡大鏡
- (色)反転(クラシック)
- (色)反転(スマート)
- 下にスクロール
- 上にスクロール
便利かどうかはあなた次第
ケースがなければ背面タップが反応しやすいので若干の注意が必要でしょう。 ケースを付けていると強めに背面タップが必要ですが、その分過敏な反応もしないので、ケースありの人のが使いやすいでしょう。 私のiPhone11ではケースは厚めですが反応しました。 個人的にはダブルかトリプルのどちらかを「ホーム」に設定しておくのがいいと思います。 画面故障で一番下が反応しなくなってしまった時にはこの操作でもロック解除が出来るので、十分に使える機能となります。 良ければ設定してみてはいかがでしょうか。スマップル渋谷本店
>>電話でお問い合わせ<< お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年11月9日