iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneXSの水没!?お風呂の湯気でiPhoneは水没する!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneXSをお風呂で使っていたら画面が表示できなくて真っ暗になった!?

iPhoneXSは耐水ということでお風呂で使用されて不具合が出てしまったということでご相談されるお客様も少なくありません。

iPhoneの水濡れによる水没復旧作業もスマップル渋谷本店にお任せください!

 

急にiPhoneXSの画面が映らなくなった!?

今回のご依頼は急に画面が真っ暗になってしまってということで修理のご依頼でした。

まずは状態の確認で画面を開けてみると・・・

iPhoneXSの水没

中に水滴が!?

画面側に付いている水濡れした際に赤く反応するシールもしっかり赤く染まっています。

今回の画面が表示できない理由は水没によることが原因でした。

落としてもいないのに急に画面が映らないということでしたが、iPhoneのお風呂での使用が原因で内部に水が入り込み、お風呂から出た後は問題なくiPhoneを使えていても、その翌日などに時間が経ってから不具合として出てしまうという事も少なくないです。

iPhone7以降の機種は耐水性能が新たに備わりましたが、水没からの不具合での修理ご依頼は無くなってはいません。

耐水性能は経年により劣化するとAppleでの発表もあります。

iPhoneを使い続けることで購入してすぐは耐えれた水気も年数が経つと耐水性能が弱くなります。

またAppleではお風呂など湿度、温度の高い場所でのテストは行ってはいません。

お風呂に直接落としてなくても、湯気がiPhoneの内部に入り込み、後の不具合へと繋がってしまいます。

耐水性能がついたiPhoneでもお風呂での使用は絶対に止めておきましょう。

 

iPhoneが水没した時の主な不具合

iPhoneが水没してしまった時の不具合は画面が映らないという事以外の場合もございます。

・タッチの反応が悪い、動作が重い

・表示に異常が出る

・急な再起動が頻繁に起きる

・カメラが起動しない、カメラ部分に水滴が付着する、FaceIDが使用できない

・iPhoneの起動画面のリンゴのマークから起動しないリンゴループという状態になる

・電源が入らない、充電ができない

・スピーカーから音が出ない

水没での不具合は様々です。

電源が入らなかったり、リンゴループや度々再起動をしている状態だとデータのバックアップもできないことがほとんどです。

お風呂でiPhoneの使用は自己責任になります。

iPhoneに大事なデータが入っているという方がほとんどだと思います。

iTunesを使ってのパソコンでのバックアップや最低限iCloudを使っての定期的なバックアップを行いましょう!

 

iPhoneの水没復旧はスマップル渋谷本店に!

iPhoneの水没での不具合は当店にお任せください!

当店では独自の水没復旧作業により復旧率も高いです。

過去の修理依頼では他店で水没の復旧されたが復旧できず、当店での水没復旧で復旧ができたという事例もありました。

iPhoneの修理のことならお気軽にご相談ください。

2020年11月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》