iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

バッテリーの膨張は早めに対処しましょう。

カテゴリ:修理ブログ

バッテリーが膨らんでしまうとiPhoneにどのような異常をもたらすかご存知ですか?

 

iPhoneのバッテリーは、端末自体の薄さに合わせて非常に薄型に設計されています。

 

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは劣化が進むとガスを放ち、バッテリーセル(電池本体)を覆っているカバーフィルムの中にたまります。ガスが溜まることによってフィルムを押し広げ、【バッテリーが膨張する】という事態を招きます。

 

 

バッテリーが膨張することによって、薄型構造のiPhoneはバッテリー以外のパーツにも被害が及びます。

 

例えば画面パーツが浮く現象を引き起こします。画面パーツはiPhone本体に蓋をするような配置で取り付けられています。内側からバッテリーが膨張して押し出す力が働くと、画面がこんもりと浮きます。iPhoneの外見はまるで太ってしまったかのような見た目になります。

 

画面が内側から圧迫されると、液晶やデジタイザ(タッチ入力を識別する機構)が圧迫されることになるので【液晶破損】【タッチ不良】などの故障が発生する恐れがあります。

 

バッテリーが膨張したと感じたら、押し込んだり潰したりせず、まずはメーカーや修理店にご相談ください。

 

スマップル渋谷本店では膨張したバッテリーの交換作業も行っております。

劣化して膨らんだバッテリーを新しくて薄いバッテリーに交換することで画面の浮きも改善されます。

 

『画面が浮いて困った。画面修理をしなければならない。』と考えるのはいったん置いておいて、まずはどのような処置で改善しそうなのかを診断してもらうことをお勧めいたします。

 

一般的に画面修理よりもバッテリー交換の方が安価なため、予想している金額よりもずっとお安く修理できる可能性があります。

 

お問い合わせは電話・メール・LINEからお気軽にご相談ください。

2020年11月14日

◆iPhone5s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶+ガラス交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 4,700円
ホームボタン交換 30分 5,300円
カメラ交換 30分 4,900円
ドックコネクタ交換 30分 4,600円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,200円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》