iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

【iPhoneX】ガラスは割れなかったけれど、半分表示されない!?

カテゴリ:修理ブログ

ガラスが割れていなかったとしても画面の故障は起きてしまいますし、自分の知らない所でかかっていた力もあるので、取り扱いは注意するようにしましょう。

とはいえ、大体が落としてしまった時に故障してしまうのですが、今回は画面が割れたわけではないのに表示が出来なくなってしまったiPhoneの修理でお客様がご来店されました。

 

iPhoneの画面がセンター分け

画面の半分が映らなくなってしまっています、場所もちょうど半分の所ですね。

見えなくなってしまった場所であってもタッチは反応するので操作が出来ない訳ではないのですが、半分も見えなくなっていては何が何だか分かりませんよね。

HPやアプリでも基本は横書きですから書き始めのスタートは左寄りとなるため、書き始めに何が書いてあるかも分かりませんし、設定とかも短文で左寄りなために、どの場所を押しているのかも分からないでしょう。

この場合のに良くあるのは左上や左下から地面に当たってしまったことも考えられたのすが、今回は若干違った様です。

 

外れたガラスのせいだったのか!?

落とした時の衝撃だったのでしょうが、ガラスが土台から外れてしまっています。

ホームボタンがある機種とは違いほぼ全面が表示部分となるためにガラスを接着している部分も少なくなる為に、運悪くズレて外れてしまったのでしょう。

それもあってか画面が見えなくなったことが考えられますね。

上部はカメラやセンサーがある関係で少しだけ外れることもあるのですが、ここまで全面外れかかってしまう事もあるんですね。

 

画面修理が終わった事で表示も異常なし

画面修理はガラスも土台も表示装置も一緒に交換となりますので、正常表示のiPhoneが直って返ってきました。

これでまた通常通りに使って行けることでしょう。

アイフォン修理の際にはお気軽にご来店お待ちしております。

 

スマップル渋谷本店

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

どんな些細な事でも大丈夫♪お気軽にご相談下さい!

2020年11月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》