iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone8の画面が割れると防水機能はどうなるの?

カテゴリ:修理ブログ

iPhone8は耐水性能があります。(防水じゃないのがミソです)

どの程度の性能かご存知の方はほとんどいらっしゃいません。

例えば【水中につけてしばらく操作できる】というのは、iPhone8に耐水性能があることから実現できる挙動です。ただし、iPhone8の耐水性能では、水中で数十分動作したとしても、水から揚げたあとの動作は保証されていないのです。

では、画面ガラスが割れてしまったiPhone8では耐水性能についてどのようになっているでしょうか。

 

画面が割れたiPhone8の写真を用意しました。

画面が割れて中身まで見えてしまっているiPhone8

iPhone8は画面がきっちりくっついていることによって耐水性能を維持しています。画面が割れて隙間ができれば耐水性能はほとんどないと言っても過言ではありません。今回用意した写真のように、画面ガラスが取れて内部が覗ける程度であれば、水など端末の中心にしっかり届いてしまいます。

 

修理してきっちりガラスを取り付けましょう。

画面を修理してひび割れがなくなったiPhone8

本体交換や機種変更以外の手段では、新品で購入したときよりも耐水性能は下がってしまいます。しかし、当店では作業完了時に耐水シールを取り付けていることと、なるべくしっかり閉まるように作業していることで、購入時ほどではないにしても、外部からの液体や砂塵の侵入を防げるように工夫しています。

 

iPhone8の画面修理をご検討の場合には、是非当店へご依頼くださいませ。

予約する

2021年01月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》