iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneのバッテリー状態を確認して、適切なタイミングでバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換のタイミングは人にもよって多少異なります。

そこまで使う人でなければ劣化も少ないでしょうし、使っている時間も短ければ電池持ちに関しても気にならないのではないでしょうか。

けれどもメイン使用をしている携帯電話ともなれば話は変わってきます。

毎日使っている事から電池の減るスピードが早くなってきて不安になってきますよね。

個人的には2~3年ぐらいがバッテリーの限界ではないかと思っています。

それ以上使えているのなら十分だとも思います。

 

バッテリー劣化かなと思ったら確認

バッテリーの状態確認が出来るiPhone

今回のお客様のiPhoneはバージョンがやや古いので表示される場所は違うかもしれませんが、内容はほぼ同じなので解説していきましょう。

ココを見るべき!というポイントは3つ。

【最大容量】【ピークパフォーマンス性能】【「著しく劣化」表示】

の一つでも劣化に該当するのであればバッテリー交換を行うことをオススメします。

 

最大容量

まずは「最大容量」というのを確認しましょう。

ここの数値が80%近いもしくは切っているのならば交換時期として考えてよいでしょう。

どういう意味かというと新品の状態は100%、仮にバッテリーの容量が1000mAhだとすると最大容量80%では800mAhということになり、例えバッテリーが100%だとしても新品の80%までしか使えないという事になります。

 

ピークパフォーマンス性能

「シャットダウン」この文字が入っていると問題です。

簡単にいうと頑張ることが出来なくなったので電源を落としましたというものです。

私の前のiPhone7でもコチラの文が出ており、使っていたら勝手に再起動するということが何回も起きていましたが、バッテリー交換をしたらピタッと起きなくなりました。

 

著しく劣化

少し古いバージョンだと一番下に、新しいバージョンだと一番上に「バッテリーに関する重要なメッセージ」として表示されます。

『お使いのバッテリーは著しく劣化しています。』これが出ていれば言うまでもなく交換時期でしょうから、早々にバッテリー交換を行って下さい。

 

バッテリー交換も無事に完了

無事にバッテリー交換も完了致しました。

物によってはバッテリーも膨張していまっている物もあったりします。

内部の状態は透視でも出来ない限りは、外からでは分かりません。

設定から確認しつつ、適切なタイミングでバッテリー交換を行っていきましょう。

 

スマップル渋谷本店

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

どんな些細な事でも大丈夫♪お気軽にご相談下さい!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021-01-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg