iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneに充電ケーブルが挿さらない!充電出来ない!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを充電しようと充電ケーブルを繋いでみると・・・!?

充電が出来ない?昨日まで出来たのに!なんてお困りのiPhoneはございませんか。

充電が何故か出来なくなってしまったiPhoneもスマップル渋谷本店ではご対応可能です!

 

iPhoneにケーブルが挿さらない!? 驚くべき事実

充電が出来なくなってしまったiPhoneには様々な原因が考えられます。

当店の修理では何が原因で充電が出来なくなってしまっているのかを確認し、お客様に最善のご提案をさせて頂きます!

原因がわかると、そんな事だったの!?と思ってしまう事も。

 

充電ケーブルで充電が出来なくなったiPhoneを見てみると、充電ケーブルが奥まで挿せていない状態の物があり、iPhoneの充電端子とケーブルの端子が触れられずに充電を行えなくなっている物が多々あります。

充電口にゴミが詰まってケーブルが奥まで挿し込めず充電出来なくなったiPhone画像

充電ケーブルが奥まで挿さらないiPhoneの充電口を覗いてみると、ホコリなどのゴミが詰まってしまっている事があり、ゴミなどが原因となりケーブルが奥まで挿せない状態です!

スマップル渋谷本店では、そう言ったiPhoneに対して詰まりの取り除きや清掃を行い改善に導いて行きます!

充電口の詰まりを取り除いているiPhoneの画像

しかし、中には充電口のパーツが壊れている為に充電が出来なくなっているiPhoneもあります!

そう言ったiPhoneに対しては新しい充電口を取り付ける、パーツ交換修理を行い充電が再び出来るiPhoneへと改善に導いて行きます。

 

充電出来ないiPhoneの充電口を自分で掃除!

見て頂いたように、ケーブルを挿して充電が出来ないiPhoneの充電口にはゴミなどが詰まっってしまっている事があります。

中には、充電中にiPhoneを落として充電口にケーブルの先が折れたまま残ってしまうなんて事も!?

 

iPhoneの充電口を覗いてみると、詰まりの原因と思われるゴミや折れたケーブルの先が見える為、自分で何とかしようと細い棒などをiPhoneの充電口に入れて掃除や取り除きをしたくなる気持ちが湧いてきます。

しかし、自分で清掃や取り除きを行った際に誤ってiPhoneの充電口を傷つけてしまったりすると、中の異物を取り除けたとしても改めて充電ケーブルを繋いでみても充電が出来ないなどの症状が現れている事も!

また、自ら充電口の掃除をした際にショートなどを起こしてしまうと最悪の場合、充電どころか電源も点かないiPhoneに陥ってしまう危険性もある為、もし、充電が出来ない、iPhoneの充電口に何かあるのに気付いたとしても決して自分で何とかしようとはせずに、スマップル渋谷本店までご依頼ください。

 

スマップル渋谷本店

当店は、渋谷駅から徒歩1分とアクセスも簡単!

修理時間も最短15分~ご案内可能です。

スマップル渋谷本店では、お使いのiPhoneに感じている様々な不具合の症状に幅広くご対応させて頂きます!

iPhoneだけでなくiPad修理も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

WEBからのご予約も24時間受付中です!

予約する

2021年01月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》