iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

今年発表の新型iPhoneは「画面内指紋認証」搭載か!?

カテゴリ:お役立ち情報

未だ機種名すらわからない新型のiPhone。

昨年、2020年がiPhone12シリーズが発売され、流れで考えると今年2021年は「iPhone13」が考えられますが噂では13ではなくiPhone12sになるという噂も!

そんな新iPhoneの情報が既に出ているようですが、あくまで噂です。

実際にはどんなiPhoneが発表されるか今から楽しみです!

 

2021年 新型iPhoneは画面内指紋認証搭載!?

2021年に発売が噂されるiPhone13の機能ですが既に巷では様々な噂が出ています。

その中で個人的に楽しみな機能の一つが「画面内指紋認証機能」です。

昨年の2020年にはiPhoneSE(第二世代)が発売されiPhoneXからなくなっていたホームボタン・タッチIDによる指紋認証機能が復活し話題を呼びました。

最近ではマスクを着ける機会も増えてFaceIDの顔認証の使いづらさを感じているユーザーや元々の指紋認証の方が使いやすいと感じ、元から復活を求める声も多かったのかもしれません。

iPhoneのホームボタン画像

画面内指紋認証のメリット

指紋認証機能を復活させるのであれば、従来の様なホームボタンを搭載すればいいのでは?と思われる方も中にはいるのでは無いでしょうか?

iPhoneX以降のiPhoneといえばやはり「大画面」大きな画面で動画・映画を楽しめる事は捨てがたいポイントです!

しかし、ホームボタンを搭載する事で画面占有率は小さくなり大画面というステータスを手放す事をユーザーが求めているはずもありません。

画面内指紋認証になると画面の大きさは最近のiPhoneとは変わらず大画面のままで指紋認証による生体認識が行えるようになりマスクを着けたまま画面ロック解除が出来るのでストレスを感じる事なくiPhoneを使えるようになるという事なのです。

 

新機能まだまだ! iPhone13

今回は、今年2021年に発売が噂されているiPhone13に搭載される話もある「画面内指紋認証」についてご紹介しましたが120Hzリフレッシュレートディスプレイやカメラの変更などまだまだ変更される噂や、様々な新機能の噂も出ている様なので皆さんも発表前に気になる機能があるか検索してみるのも面白いかもしれませんね!

 

もちろん、新しいiPhoneが発売されても今使っているiPhoneが使えなくなってしまったりするわけではありません。

画面が壊れたりバッテリーが劣化して電池の持ちが悪くなってきたなど、長く使っていれば何かしら感じるところが出てきてもおかしくはありません。

スマップル渋谷本店の修理ではお客様がお使いのiPhoneに感じているお困り事も、当店の修理で改善が出来るように努めさせていただきます!

皆さんのiPhoneのお悩みお気軽にご相談ください!

 

LINEからのご予約・お問い合わせはこちらから!

WEBからのご予約はコチラ!

予約する

2021年02月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》