iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが起動しない!? 「リンゴループ」の恐怖

iPhoneを使っていて経験した方であれば二度と起きて欲しくないリンゴループと呼ばれる症状。

名前だけ聞くとチャーミングな感じを覚えますが、決して可愛らしい物ではありません!

今回はiPhoneが起動しなくなってしまうリンゴループについてご紹介していこうと思います。

 

iPhoneが起動しない! 恐怖のリンゴループ

そもそもiPhoneが陥ってしまうかもしれない「リンゴループ」と呼ばれる症状はどのような物なのでしょうか?

リンゴループに陥り再起動を繰り返して起動できなくなってしまったiPhoneXS画像

通常、iPhoneの電源を点けるとロゴのリンゴマークが画面上に現れ、その後ホーム画面だったりパスコード入力画面が表示されると思います。

しかし、リンゴループとは起動時のリンゴマークが点いては消え、点いては消えを繰り返して起動画面まで至らない状態のiPhoneに陥ってしまうのです!

もちろん起動が出来ない状態のため、操作をする事も出来ず使えないiPhoneになってしまっています。

 

リンゴループ 原因

起動せずに操作が出来なくなってしまうiPhoneのリンゴループ。

一体何が原因でリンゴループに陥ってしまう事が起こるのでしょうか?

 

リンゴループが起きる原因としては大きく2つの事が考えられます。

1つは、何かしらのきっかけでiPhoneのどこかのパーツなどが壊れてしまっている事で起きるケース。

2つ目にiPhoneのシステムなどの内部的な不具合が原因となり陥っているケース。

基本的にこの2つが原因でリンゴループが起きている事がほとんどです。

 

1つ目のパーツが原因の場合、落下の衝撃や水没による影響で内部のパーツが壊れてしまっている可能性があります。

壊れたパーツが付いたままの状態だと起動する際のプロセスの途中で異常として認識されてしまう事で起動まで至らず再起動を繰り返してリンゴループになってしまう場合があります。

当店の修理により壊れた箇所のパーツを新しい物とお取替えさせて頂き、起動するiPhoneの状態に導いていきます。

 

2つ目のシステム的な問題が原因の場合です。

自動アップデートなどの際に問題があり作業が完了されなかったりする事でリンゴーループになっている場合、パソコンとリンゴループになったiPhoneを接続しiTunesから更新などを行う事で改善するケースもあります。

しかし、iPhone自体の空き容量が少ないなどの更新作業を妨げる何か要因があると更新が正常に出来ず症状も改善されない事があります。

ストレージの空きが少ない状態のiPhone画像

iPhoneの空き容量が少ない状態はリンゴループを引き起こす原因の一つです。

今一度お使いのiPhoneの空き容量が十分に確保されているのか確認してみてください!

 

正常に更新作業も出来ないような状態になると最終的に「初期化」を行わないと改善されないケースも少なくはありません。

初期化とはiPhoneを工場出荷時の状態にデータなども全て消す事を意味します。

つまり、初期化作業によりiPhoneが起動できても事前にバックアップが取れていないとデータを復元する事は出来ず何もデータが無い状態からまた使っていく様になります。

 

【重要】iPhoneのバックアップ!

リンゴループにより初期化を余儀なくされた場合だけで無く、いつ自身のiPhoneにトラブルが降りかかるかは誰にもわかりません!

そんな、急に起こりうるトラブルなどに備える意味も含め、日頃からお使いのiPhoneのバックアップを取る事をお勧めします。

しかし、バックアップデータ自体もかなりの容量となる場合もあるのでバックアップと併せ、お使いのiPhoneのストレージ空き容量がどの位あるのかやiCloudの容量はどうなっているのか、データを何処に保存しているのかなどを気にかけ、把握しておく事も必要です。

大きなデータは容量を圧迫しリンゴループの原因になる危険性があります!

 

リンゴループになったiPhoneもスマップル渋谷本店へ!

当店にはリンゴループに陥り起動できなくなってしまったiPhoneのご依頼も数多く頂いております!

リンゴループから復旧し使える状態に直ったiPhoneXS画像

壊れたパーツを交換する事で改善するiPhoneもあれば更新などの作業をする事で改善出来るものなど様々です。

まずはどこが・何が原因でリンゴループになってしまっているのか調査を行いお客様にとっての最良の提案が出来るよう努めさせていただきます。

 

もちろんスマップル渋谷本店では、リンゴループでお困りのiPhone以外にも画面割れ、バッテリー交換などの、お使いのiPhoneの様々な症状にご対応させて頂きます。

まずはお気軽にお使いのiPhoneのお悩みをご相談くださいませ!

 

LINEからのお問い合わせやご予約はコチラから!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-02-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18

お役立ち情報

他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29