iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

ゲームの時に邪魔なホームバーを無くして戻らないように出来る。

カテゴリ:お役立ち情報

ゲームをしている時に困る事って結構たくさんあると思うのですが、横画面で行うゲームの時に嫌な事。

それは間違えてホーム画面に戻ってしまうことではないでしょうか?

ホームボタンがある機種であれば、そういったことは今まで起きませんでしたが、ホームボタンのなくなった機種のiPhoneX以降となるとこの現象は途端に起きやすくなってしまいます。

パソコンでゲームをしている人でも起きる、Windowsキーのような感覚でしょうか。

間違えて押してしまう事でメニューが開いてしまうのですが、それが命取りになってゲームでやられてしまうなんてことも起きます。

自分だけが行っている物でも通信対戦・協力プレイものだと通信切断と同じ事にもなったりする為に、気をつけなければならないことでもあるのですが、タッチがスワイプになってしまうミスは多々あります。

それをなくす方法がある事はご存知でしょうか?

画面の一番下に出てくる「ホームバー」を消し去ることでゲームが快適に出来るようになればそれ以上のことはないですよね。

音ゲーやFPSゲームなどをする時にはかなり便利な機能となることでしょうし、ガチャで出たキャラクターの一枚絵をスクショする時にも邪魔なホームバーがないので綺麗な状態を撮影可能という点は大事な事なのではないでしょうか。

そんなやり方をご紹介していきますので、興味があれば一度試してみてはいかがでしょうか。

やり方

「設定」のアプリから、「アクセシビリティ」へ進み、下から3番目にある「アクセスガイド」へ進みます。

一番上の「アクセスガイドをON(緑色)」にする。

次に「パスコード設定」へ進み、「アクセスガイドのパスコードを設定」をタップして、覚えやすいパスコードを入れて忘れないようにしましょう。

これで下準備はOKです。

あとは使いたいアプリへ進み、右側の「サイドボタン(電源ボタン)を3回押す」

もしアクセシビリティのショートカットで複数の動作をサイドボタン3回に設定していたら、「アクセスガイド」をタップして選択。

右上の『開始』を押せば、下から上にスワイプしてもホームバーは機能しなくなります。

ホーム画面に戻る場合などでは再度右側の「サイドボタン(電源ボタン)を3回押す」、するとパスコードの入力が問われますので、設定しておいたパスコードを入力。

左上に出てくる『終了』を押すことで、ホームバーは再登場しますので、元のホーム画面に戻す事ができます。

 

まだ設定したことがない人は是非とも試してみてはいかがでしょうか。

2021年02月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》