iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneを低電力モードにしても充電の減りが早い!?バッテリーの劣化はバッテリー交換で!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneの充電の減りが早い!?

低電力モードにしても変わらない!?

急に電源が落ちてしまう!?

iPhoneのバッテリーは経年によって劣化し、劣化したバッテリーでは充電の減りが早くなったり、急に電源が落ちてしまうという症状にも陥ってしまいます。

iPhoneのバッテリーの劣化による充電の減りの早さはバッテリー交換で改善が可能です。

iPhoneのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください!

 

iPhoneの充電の減りの早さが気になったら!

iPhoneのバッテリーの状態をチェックしてみましょう!

iPhoneの「設定」のアプリから「バッテリー」、「バッテリーの状態」に進むと確認ができます。

※iOSのバージョンが11.3以降ですとバッテリーの状態の項目が追加されています。

上の写真がバッテリーの状態を確認できる画面です。

確認するところは「最大容量」の数値です。

新品でiPhoneを購入当初は「最大容量」の数値は100%ですが、電力を消費し、充電するというサイクルの中でバッテリーは劣化し最大容量のの数値が低下していきます。

最大容量が90%くらいでは少し減りが早く感じるという状態で、80~85%くらいになるとストレスを感じる程の減りの早さになります。

Appleでのバッテリー交換時期として最大容量が80%という発表しています。

バッテリーに関する重要なメッセージでもバッテリーの劣化を示唆する文章で伝えられています。

端末によったり最大容量の数値はズレもあるらしく、見た目の数値より減りが早かったりという事もあります。

 

 

バッテリー交換後のバッテリーの状態は??

バッテリー交換後の状態は・・・

新品のバッテリーに交換していますのでもちろん「最大容量」の数値は100%です。

iPhoneのバッテリー交換はデータもそのまま即日お渡しが可能です。

この記事の冒頭でも申し上げましたが、バッテリーの劣化によるiPhoneの充電の減りの早さはバッテリー交換で改善が可能です。

iPhoneのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください!

飛び込みでのご来店も歓迎!!

ご予約頂くとご来店の際、ご案内がスムーズです。

当日のご予約はお電話やLINEにてご予約のご相談を承っております。

LINEからのお問い合わせは当店のLINEを友達追加して頂くと、トークからお問い合わせやご予約もできて便利です!!

2021年02月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》