iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPadの充電口の詰まり!?直せるのはスマップル渋谷本店です!

カテゴリ:お役立ち情報

iPadの充電中に落としてしまい、落とした衝撃で充電ケーブルの先が折れて詰まった!?

iPadの充電口の詰まりの取り除きはスマップル渋谷本店にお任せください!

当店ではiPadの充電口の詰まり取り除きも承っております。

 

iPadの充電口に詰まり!?

あまりなさそうではありますが、当店でご相談の多い内容です。

iPadの充電口詰まり

写真は実際にケーブルの先が折れて詰まってしまった状態です。

取り除きの選択肢として浮かんでくるのが・・・

・自分で取り除こうとする

・Appleや正規店での取り除き

すぐに浮かんでくるのが上の二つかと思います。

自分で取り除こうと実行される方もいるかと思いますが、あまりおすすめできません。

充電口の端子を傷つけてしまい充電ができなくなってしまうこともあります。

当店にご依頼する前にご自身で何とか取り出そうと接着剤を使用し、ケーブルの先と根本をくっつけて引っ張りだそうと試みた方がいらっしゃいました。

結果は取り出せず、充電口内部で接着剤が詰まったものをより強固に接着してしまった状態でした。

当店で取り除きはできましたが、取り除きが困難になってしまうばかりか、充電口内のケーブルの先と接触する端子に接着剤が付着してしまうと充電不良の原因にもなります。

接着剤の使用は絶対におやめください。

 

スマップル渋谷本店に持ち込み

Appleで相談された後に取り除き不可と判断され、当店にご依頼頂くケースが多いです。

他修理店では充電口のパーツの交換を勧められて、修理金額として高額だったということでなんとか取り出しが可能かというご相談もありました。

iPadの充電口の詰まりで、当店にお持ち込みの際は詰まりを無理に取り出そうとせずそのままお持ちください。

作業時間は詰まり具合にもよりますが15~30分程頂ければと思います。

充電ができない状態はiPadにとっても死活問題です。

充電が切れてしまったら何もできなくなってしまいます。

詰まりが原因で、新しく買い替えのご検討の前に当店にお気軽にご相談くださいませ。

2021年02月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》