iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone6s カメラに黒い点々が・・・?

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは!

天気はずっと悪いですがスマップル渋谷本店は元気に営業しております!

 

それにしても昨夜の大雨はすごかったですね~。

渋谷駅近辺も雷がすごくなっており、傘をさすのもちょっと怖かったです・・・( ;∀;)

特にびっくりしたのが喫煙所!

 

渋谷の喫煙所は常に人が絶えず満ちており、時としてはみ出る勢いなのですが。。。

その時は数人しかおらず、ある種の感動を覚えました( ゚Д゚)

屋根がないから当たり前といえば当たり前なのですが、それでもいつもはもう少し多いんですけどね( `ー´)ノ

下水から水が溢れていた時はちょっとヤバいんじゃないかと思っておりました笑

 

スマップルはしぶちかにあるので、地下にまで水が浸水したら一大事です。

iPhone修理店なのに、iPhoneが全部水没しちゃうううう!(*´Д`)

なんてことにならないように祈るばかりです・・・

 

さてさてお話しが逸れてしまいましたが、さっそく本日の修理速報と参りましょう!

まずはこちらをご覧ください、

 

パっと見ればわかるかと思いますが、こちらのiPhoneカメラがおかしくなってしまっております。

黒い点々?のようなものがちらほらと散見されますね。

お客さまに思い当たる点を確認したのですが、残念ながら原因はわからず・・・

可能性としては以下の通りになります。

 

・iPhoneをぶつけてしまってカメラに衝撃が伝わってしまった。

・iPhone内部に水分などが入り込んでしまいカメラ周りに異常をきたしている。

 

などになります。

今回のお客様の端末はiPhone6sになります。

6sが水分にやられてしまった場合、特にカメラ部分に異常をきたす恐れがあります。

ポチャンと水の中に落とした場合でも、バックカメラのショートを起こす場合があります。

iPhoneシリーズ自体が水濡れに弱い部類になりますが、なぜか6sシリーズは水没=カメラ破損という流れになりやすいです( ;∀;)

当店でも水没復旧や水没修理を日々行っておりますが、6sの場合得てして上記のようになってしまいます。

もちろんパーツ交換でも改善不可!泣

そうではないことを祈りつつ、作業の方に進んでいきます。

 

バックカメラを交換して起動してみると・・・!?

 

なんと、カメラがきれいに映っているではありませんか!

[iPhone修理 スマップル渋谷本店]という文字もしっかりと確認できます(^◇^)

内部のパーツも特に水濡れなど確認出来なかったため、おそらく純粋にカメラ自体の不良かと思われます。

幸いにしてその他の機能面に関しても問題ありませんでした。

今回のように、iPhoneの特殊な不具合でも熟練のスタッフがしっかりと対応させていただきます。

何かわからないことがあればお気軽にご相談ください!

以上、スマップル渋谷本店でした( `ー´)ノ

 

2017年08月20日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,690円
液晶+ガラス交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》