iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ケースを外してみたら気が付いたiPhoneのバッテリー問題!

久しぶりに会うとかなり印象が違っていた人もいますが、毎日のように会っていると髪の長さの変化ってあまり気がつかないものです。それと同じで毎日iPhoneを使っていると故障だとしても微妙な変化に気がつかない時もあります。

そんなことで起きてしまっていたiPhoneの故障でお客様がご来店されました。

 

画面が何故だか浮いている!?

右側はほぼ影響は出ておらず、左側だけが画面が浮いたように反ってしまっています。

iPhoneの構造的にはiPhone12系を除き、右側に基板があり、左側にはバッテリーで埋まっています。

軽く上から押してみても凹む様子はなく内部はパンパンといった状態。

単純に反ってしまっているだけであれば凹むでしょうが、そうではない様子。

バッテリーが膨らんでしまっていることで、画面を押し上げてしまって隙間が見えてしまっているのです。

 

浮きだけではなく、iPhoneの表示にまで

画質の特製上見えづらくなってしまっているのですが、バッテリー膨張による影響は画面にも現れてしまっています。

④の右上と、⑦の右下。

そこの2点は白い画面だと分かりやすいのですが、他の所以上に光ってしまっています。

光点ですね。

バッテリーが膨らんでしまった事で液晶を押してしまい、その場所だけを壊してしまったのでしょう。

バッテリーと画面の同時修理も頂きました事で、割引も付いています。

一緒に修理して直してしまいましょう。

 

画面がしまってこそ正常

風船のように膨らんでいたバッテリーは、板状の新バッテリーに交換をしたことで、画面がしっかりと閉まるようになりました。

これが通常ではあるのですが、ケースに入れていると気がつかなくなっている事は、多々あります。

それでも付けていないと、画面割れをした時に後悔してしまいますので、ケースは付けておきましょう。

 

iPhone6の画面修理後は

画面修理も終わり、変に光っていた場所も消えて通常通りの表示に直りました。

ちょっと光が強くなっているだけで終わればいいのですが、今後表示が映らなくなってしまったり、タッチが出来なくなってしまうと困ってしまいますから、壊れている場所は修理をして、憂いなく使っていきましょう。

 

スマップル渋谷本店

飛び込みでのご来店も歓迎!!

ご予約頂くとご来店の際、ご案内がスムーズです。

当日のご予約はお電話やLINEにてご予約のご相談を承っております。

LINEからのお問い合わせは当店のLINEを友達追加して頂くと、トークからお問い合わせやご予約もできて便利です!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-04-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13