iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneがリンゴの画面から動かない!?リンゴループと呼ばれる症状の原因は様々です!

iPhoneが突然リンゴの画面から動かない!?

リンゴのマークが点滅して起動しない!?

iPhoneが起動せずリンゴの画面から点滅している状態はリンゴループと呼ばれる症状です。

 

リンゴループは何故おきる!?

リンゴループになってしまう状況は様々です。

リンゴループが何故起きるか・・・

iPhoneの電源投入時のリンゴの画面時はiPhoneの動作をチェックしている状態です。

iPhoneを動かすためのシステムやパーツに異常がないか確認し起動します。

リンゴの画面から起動しないiPhone

チェックしている中で異常が見つかるとそのまま起動できずに、リンゴループという状態に陥ってしまいます。

 

パーツの故障で起きるリンゴループ

衝撃や水没などでパーツが故障した際にリンゴループを引き起こすケースがあります。

iPhoneX以降の機種では水没してカメラやスピーカーの不具合からリンゴループに陥ってしまうというケースがあり、故障したパーツを交換することで改善が可能でした。

まずはパーツ故障のリンゴループの原因の追究を当店では行い探っていきます。

 

システムの異常や基板の故障で起きるリンゴループ

パーツ故障が原因以外ではシステムの異常、アップデートの失敗やiPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態から起きてしまうリンゴループがあります。

システムの異常、アップデートの失敗ではiOSの更新、アップデートで復旧できる可能性もありますが、例外もあります。

iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態でのアップデートの失敗や、ストレージのいっぱいの状態から突然のリンゴループではiPhoneのデータが入るストレージにデータが入りきらずiPhoneを動かすシステムが動かせないという可能性が高く、iPhoneの初期化を行うことで改善ができる可能性があります。

iPhoneの初期化は工場出荷時の何もデータが入っていない状態にする作業です。

他のリンゴループの原因ではiPhoneの基板の故障が挙げられます。

パーツ交換やiPhoneの初期化を行っても失敗し改善できない、リンゴループしてしまう状況は基板の故障が考えられます。

いつ重度のリンゴループに陥ってしまうかもわかりません。

定期的にiPhoneのバックアップを行うこと強くおすすめします。

 

iPhoneのリンゴループの相談はスマップル渋谷本店に!

当店ではiPhoneのリンゴループの原因を一つ一つ探りお客様にご案内をしています。

ご予約頂くとスムーズにご案内が可能ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

当日のご予約はお電話やLINEにてご予約のご相談を承っております。

LINEからのお問い合わせは当店のLINEを友達追加して頂くと、トークからお問い合わせやご予約もできて便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021-06-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg