iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iPhoneがリンゴの画面から動かない!?リンゴループと呼ばれる症状の原因は様々です!

iPhoneが突然リンゴの画面から動かない!?

リンゴのマークが点滅して起動しない!?

iPhoneが起動せずリンゴの画面から点滅している状態はリンゴループと呼ばれる症状です。

 

リンゴループは何故おきる!?

リンゴループになってしまう状況は様々です。

リンゴループが何故起きるか・・・

iPhoneの電源投入時のリンゴの画面時はiPhoneの動作をチェックしている状態です。

iPhoneを動かすためのシステムやパーツに異常がないか確認し起動します。

リンゴの画面から起動しないiPhone

チェックしている中で異常が見つかるとそのまま起動できずに、リンゴループという状態に陥ってしまいます。

 

パーツの故障で起きるリンゴループ

衝撃や水没などでパーツが故障した際にリンゴループを引き起こすケースがあります。

iPhoneX以降の機種では水没してカメラやスピーカーの不具合からリンゴループに陥ってしまうというケースがあり、故障したパーツを交換することで改善が可能でした。

まずはパーツ故障のリンゴループの原因の追究を当店では行い探っていきます。

 

システムの異常や基板の故障で起きるリンゴループ

パーツ故障が原因以外ではシステムの異常、アップデートの失敗やiPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態から起きてしまうリンゴループがあります。

システムの異常、アップデートの失敗ではiOSの更新、アップデートで復旧できる可能性もありますが、例外もあります。

iPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態でのアップデートの失敗や、ストレージのいっぱいの状態から突然のリンゴループではiPhoneのデータが入るストレージにデータが入りきらずiPhoneを動かすシステムが動かせないという可能性が高く、iPhoneの初期化を行うことで改善ができる可能性があります。

iPhoneの初期化は工場出荷時の何もデータが入っていない状態にする作業です。

他のリンゴループの原因ではiPhoneの基板の故障が挙げられます。

パーツ交換やiPhoneの初期化を行っても失敗し改善できない、リンゴループしてしまう状況は基板の故障が考えられます。

いつ重度のリンゴループに陥ってしまうかもわかりません。

定期的にiPhoneのバックアップを行うこと強くおすすめします。

 

iPhoneのリンゴループの相談はスマップル渋谷本店に!

当店ではiPhoneのリンゴループの原因を一つ一つ探りお客様にご案内をしています。

ご予約頂くとスムーズにご案内が可能ですので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

当日のご予約はお電話やLINEにてご予約のご相談を承っております。

LINEからのお問い合わせは当店のLINEを友達追加して頂くと、トークからお問い合わせやご予約もできて便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年6月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021年5月7日

修理ブログ

iPadの充電口に詰まり!?充電ケーブルの先が折れて詰まった!?
iPadの充電中にiPadを落としてしまい充電ケーブルの先が折れて詰まった!? iPadの充電口詰まりのトラブルもスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群です!   iPadの充電口詰まりはスマップル渋谷本店に! スマップル渋谷本店にご相談が多い内容の一つ  ...
2021年6月19日
iPhone11Proの割れたカメラガラス!? 修理出来ます!
皆さんはiPhoneのカメラを使いますか? 今では写真だけでなく、動画の撮影などでもiPhoneが使われる事が増えたり、ビデオ会議などで使われる場面も増えて来ている様です。 最近のiPhoneのカメラは写真を撮る以外にも幅広い利用用途があり、無くせない機能と言えるでしょう! その、iPhoneのカメ  ...
2021年6月18日
通話時iPhoneから相手の声が聞こえない!?
iPhoneに「落とす」「ぶつける」といった衝撃が加わると故障の原因に繋がる可能性があります! 頻繁に耳にするiPhoneの故障は画面割れなどの目に見える損傷かも知れませんが、衝撃による故障が見た目でわかる物だけとは限りません! 中には、カメラが使えない、充電が出来ない、音が鳴らないなどの不具合の症  ...
2021年6月15日
まるでエナジードリンク仕様!!iPhoneXの画面が壊れた!!
iPhoneXの画面がエナジードリンクみたいな色合いに壊れた経験のある人は少ないと思いますが、今回はそんな”エナドリ”的な色合いになってしまったiPhoneのお話です!! 怪しく光るiPhoneX!! 画面に映るのは前衛的なデザインの損傷跡です!!iPhoneXに使用されている有機ELの特徴である、  ...
2021年6月14日
iPhone 画面割れ修理もお任せ下さい!
スマップル渋谷本店にご依頼があるiPhone修理で一番多い内容は「iPhoneの画面割れ」です。 画面が割れたままのiPhoneを放置してしまうと状態が悪化して操作も出来ないiPhoneに陥ってしまう危険があります! そうなってしまう前に、当店の画面修理で綺麗にして安心して使えるiPhoneにしては  ...
2021年6月12日

お役立ち情報

iPhoneを落として画面が真っ暗、タッチが効かない状態は危険!お早目に修理を!
iPhoneを落として画面が真っ暗、タッチが効かない状態は最悪初期化しないとならない状態に陥ってしまう事も!? iPhoneの画面修理はそのままにせず、お早目に修理するのがベストです! iPhoneの画面修理を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも  ...
2021年6月17日
iPhoneがリンゴの画面から動かない!?リンゴループと呼ばれる症状の原因は様々です!
iPhoneが突然リンゴの画面から動かない!? リンゴのマークが点滅して起動しない!? iPhoneが起動せずリンゴの画面から点滅している状態はリンゴループと呼ばれる症状です。   目次1 リンゴループは何故おきる!?1.1 パーツの故障で起きるリンゴループ1.2 システムの異常や基板の故  ...
2021年6月9日
iPhone13シリーズ期待の新色が登場の噂
日々進化を遂げてるスマートフォンとなると、そろそろ買い替えを考えている方だと新機種の情報は気になりますよね。 それがiPhoneであればその興味は跳ね上がるでしょう。 例年通りであれば9月頃に新機種の発表があるので、あと数ヶ月。 梅雨が終わり暑さがピークとなる頃には、結構な情報がほぼ確定的で揃ってき  ...
2021年6月4日
最新機種iPhone13への期待、こんな機能を搭載して欲しい!
新型iPhoneの発売は基本年一回ですよね、例外的にiPhoneSEが発売される年もあるのですが通常は9月頃に新機種の発表となります。 新しい機種が発売された数ヶ月後には翌年の新型iPhoneの予想が始まっているので、色々と期待してしまいますよね。 そんな皆さんが期待されている次回の最新モデルiPh  ...
2021年5月26日
【iOS14.5.1】iPhoneのアップデートの前にやることは?
2021年5月4日にiOS14.5.1がリリースされました。 内容は「バグ修正や重要なセキュリティアップデートも含まれており全てのユーザーに推奨します。」という内容です。 アップデート時に気を付けなくてはならないのがアップデートの失敗です。   iPhoneのアップデート前には必ずバックア  ...
2021年5月21日
ページのトップへ移動