iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

時期新型iPhoneの名前は、iPhone13ではないのか!?

毎度iPhoneの新機種で発表一ヶ月くらいまで議論されているのが時期iPhoneの名前ですね。

 

iPhoneのナンバリングの謎

初めの頃は無印の次は「s」シリーズと順番に来ていましたが、これが崩れたのがiPhone8からです。

順当に行けばiPhone7の次はiPhone7sでしたが、発売されたのはiPhone8。

同時発表されたのはiPhoneXでしたね。

初代iPhoneの発売から10週年を記念して登場との事で切を良くしたかったのもあったのでしょう。

iPhone9はどこに消えてしまったのか?iPhone8の後継機はiPhoneSE2でしたし。

そこから数字が増えてくるかと思いきや、お次はiPhoneXSとまた「s」シリーズが登場。

そしてiPhone11が発売されたのですが、翌年のiPhoneはiPhone11SではなくiPhone12ではないですか!?

またここでもズレが発生。

となると2021年今年に発売されるのはiPhone13の可能性が高くなってきており、みなiPhone13として次の性能の話などがネットには上がっていました。

そんな時、一転iPhone13ではなくなるかもしれないという話も出てきています。

 

「13」という不吉な数字?

それは『iPhone13は不吉ではないか?』という話です。

13日の金曜日などで知られている13という数字。

日本だと「4」や「9」といった数字が、「死」や「苦」を連想させるので不吉ともされており、ホテルなどでも使われない事がありますね。

その様な物ととらえて良いのではないでしょうか。

簡単に調べた所だと。

遥か昔に人間が数えることが出来たのが、手の指の10本と足は中々自由が利かないので両足で2本。

12までは数えることが出来たが13になると超えてしまうので数えられず、本能的に避けたという話。

月や時間・方位は12を主に使用しており素数の13は調和を乱す数字という話。

北欧神話でのロキが祝宴に登場した順番、キリスト教でユダが席についた順番などからも、余り良いイメージは持たれていないからでしょうか。

 

iPhone13ではダメなのか?

実際のアンケートでは迷信を元に嫌われているのは18%程度との事ですが、iPhone13ではない名前に変えた方がいいという人は74%もいたようです。

ではどんな名前がいいかとなると、約1/3で【iPhone(2021)】だそうです。

発売してすぐに買えば、いつ頃かったのか分かるので便利かもしれませんね。

まだ、どの名前での発売になるか分からないようですが、iPhone13・iPhone12S・iPhone(2021)それおも別のものか、今増産体制に入っているようですので期待したいですね。

 

ともあれ、発表までにはまだ3ヶ月近くあるようですので、今iPhoneが壊れてしまっては数ヶ月スマホ無しというのは耐えられないでしょう。

かといって今機種変更するのも勿体無いというのであれば、当店での修理はいかがでしょうか?

複数箇所壊れていても、直したい所だけ修理して使っていくという選択肢はありでしょう。

お困りの際には【スマップル渋谷本店】へとお越し下さいませ。

↓↓↓【当店HP】↓↓↓

https://smapple-shibuya.com/

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年6月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021年5月7日

修理ブログ

iPhoneの充電の減りが早い!?iPhoneのバッテリー交換を渋谷で!
iPhoneを長く使用すると気になってくるのが充電の減りの早さです! iPhoneのバッテリーは経年により劣化し、購入し2、3年程経過すると明らかに充電の減りが早くなります。 iPhoneのバッテリーはスマップル渋谷本店で交換が可能です! iPhoneのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたら当店にお任  ...
2021年8月2日
iPhone11proが水没!?水没復旧もお任せください!
iPhone7以降の端末では耐水性能が付いていますが、油断すると水没してしまうということもあります! iPhone11proの水没からの不具合もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。   目次1 iPhone1  ...
2021年7月29日
iPadmini4の画面修理!iPadminiの画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください!
iPadmini4を落としてガラスが割れた!? iPadmini4の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPadのガラス割れなどの画面修理も承っております! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群の好立地な場所で毎日元気に営業しております。 iPadの  ...
2021年7月26日
iPhone11の表示異常、黒いシミ!渋谷でiPhone11の画面修理は!?
落としたiPhone11の画面の表示がおかしくなった!? 黒いシミが画面に!? iPhone11の画面の修理を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近くアクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。   落としたiPhone11の画面が!?   ...
2021年7月19日
表示が映らない!? iPhone11画面修理
iPhoneの画面が映らない様な状態に陥ってしまうと操作しようにも出来ずどうしようも無くなってしまいます。 着信やメッセージがあっても画面が映らない為、通話をしたり文字を読む事が出来ません! 今回スマップル渋谷本店にご依頼があったiPhone11は、まさに画面の表示が映らなくなったしまったと言うご相  ...
2021年7月15日

お役立ち情報

どうなる?新型iPadmini!?
今年はiPhone13となり、私のiPhone11もそろそろ2年が経つ頃となり、新型iPhoneには期待をしているのですが、最近ではどうやら新型iPadminiが発売されるのではないかという噂が多く出ています。 昔からiPadminiは出る出る詐欺がとても多かった機種といっても過言はないでしょう。   ...
2021年7月30日
iPadの充電口の詰まりを取り除けるのはスマップル渋谷本店です!
iPadの充電中にiPadを落下してしまい、充電ケーブルの先が折れて詰まった!? なかなかなさそうですが、当店ではご相談の多いトラブルです! iPadの充電口の詰まりもスマップル渋谷本店にお任せください!   目次1 iPadの充電口の詰まり!?2 iPadの充電口詰まりの取除きはどこで?  ...
2021年7月25日
iPhoneマスターへの道はショートカットアプリにあり!?
さて皆さん、iPhoneのアプリは沢山あるとは思うのですが「ショートカット」は使っていますでしょうか? 使い方が分からないから消してしまった!? あ~気持ちは分かります。 私もあまり使うことはないだろうと思っていて、アプリをアンインストールしてしまった事がありました。 一時期充電器を差した時に音を変  ...
2021年7月18日
iPhone恐怖の症状  起動出来ない!?『リンゴループ』
iPhoneをお使いの方であれば聞いたり、実際に自分のiPhoneに起きた事があるかも知れない「リンゴループ」と呼ばれる症状。 経験した事がある人であれば二度となりたくないと思ってしまう困った症状です。 iPhoneが陥ってしまうかもしれないリンゴループと呼ばれる症状は一体何なのでしょうか! 目次1  ...
2021年7月10日
iOS14.6での不具合!?アップデートは様子見を!
iOS14.6が2021年5月25日にリリースしましたが、今回のアップデートでは一部端末で不具合の報告もあるのでまずはアップデートせずに様子見をした方が良いかもしれません。 今回は一部ではありますが不具合の内容をご紹介です。   目次1 iOS14.6アップデート後に充電の減りが早い!?1  ...
2021年7月3日
ページのトップへ移動