iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iPhone恐怖の症状  起動出来ない!?『リンゴループ』

iPhoneをお使いの方であれば聞いたり、実際に自分のiPhoneに起きた事があるかも知れない「リンゴループ」と呼ばれる症状。

経験した事がある人であれば二度となりたくないと思ってしまう困った症状です。

iPhoneが陥ってしまうかもしれないリンゴループと呼ばれる症状は一体何なのでしょうか!

恐怖! iPhoneの「リンゴループ」

普段のiPhoneであれば電源を点けるとAppleのリンゴの形をしたロゴマークが画面に映り、暫くするとホーム画面などが現れ起動してくれます。

しかし、リンゴループに陥ったiPhoneの場合、ロゴマークが点いては消えを繰り返してしまい、起動が出来ない状態になってしまうのです!

当たり前ですが、リンゴループになって起動しなくなってしまったiPhoneのままでは操作も出来ないのでどうしようも無く、頭を抱えしまう方も多いのでは無いでしょうか?

画面にAppleのリンゴロゴマークが映るiPhone6s画像

リンゴループになる大きな原因として挙げられるのはパーツの故障やシステム上の問題などが多いようです。

 

【パーツ故障によるリンゴループ】

iPhoneはメイン基板に様々な機能の役割を持つパーツがいくつも接続されて一つのiPhoneとして機能しています。

その中のどこかのパーツが壊れたりしている時にもリンゴループの症状に陥ってしまう事があります。

例えば、iPhoneを落としてホームボタンが壊れ使えない、カメラが使えないなどのパーツ破損によって使えない機能があるiPhoneの場合にもリンゴループに陥ってしまう危険性があります。

これはiPhoneが起動するプロセスの中で壊れている部分を「異常」として認識する事で起動出来ずに何度も再起動を繰り返している状態です。

パーツ故障などが原因でリンゴループになってしまっている場合、壊れてリンゴループの原因となるパーツを新しい物と替えてあげる事や、そもそもそのパーツをiPhoneに繋げない様にする事で正常に起動する場合があります。

 

【システム異常などによるリンゴループ】

iPhoneのパーツが原因では無く、リンゴループの症状が起きている場合、システムなどが何かしらの問題を抱えているケースがあります。

例えば、不安定なネット環境の元iPhoneのアップデートを行い、ネットの接続が作業途中で切れてしまうなどの事が起こると、更新が完了できずに正常にシステムが稼働せずにリンゴループに陥ってしまうケースもあります。

この様な場合、iTunesとiPhoneを繋ぎ更新を行う事で正常に起動出来る事があります。

 

また、iPhoneのストレージがギリギリまで使われていて、空き容量が少ないiPhoneも今回のリンゴループの状態になりやすい傾向がある様です。

その場合、更新をしても空き容量の関係から更新エラーが起き、更新作業が出来ないケースも、その場合復元や初期化を余儀なくされる事もある為、バックアップが作成されていない様な場合データを諦めなくてはいけないと言う悲しい事態を招き兼ねません。

もし、お使いのiPhoneでバックアップがされていない状態のまま暫く使われている様な方は、一度バックアップがとれているかなどをこまめに確認しておくことをお勧めします。

リンゴループの初期化以外にも、トラブルにより初期化を余儀なくされるケースも少なからずあったり、iPhoneが故障して中のデータを引継ぎしたいと思った時にもバックアップが無いと難しい状態に陥ってしまいます。

何かが起こってからでは手遅れになってしまうので、事前にお使いのiPhoneでバックアップを取って大事なデータを守れるように意識してみて下さい!

 

リンゴループのiPhoneもスマップル渋谷本店まで!

急にお使いのiPhoneがリンゴループの状態に陥りお困りの方も、まずはスマップル渋谷本店にご相談ください!

当店ではリンゴループのiPhoneもご対応させて頂けます。

何が原因でリンゴループになってしまっているのかの原因を探り、お客様に最善のご提案が出来るよう全力でご対応させて頂きます。

 

もちろん、当店の修理では画面が割れてしまったiPhoneの画面修理、バッテリー交換修理などのお困りのiPhoneにも幅広くご対応可能です。

些細な事でも構いません、まずはお気軽にスマップル渋谷本店にご相談くださいませ。

 

修理のご予約は24時間WEBからも受け付けてます!

予約する

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年7月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021年5月7日

修理ブログ

iPhoneの充電の減りが早い!?iPhoneのバッテリー交換を渋谷で!
iPhoneを長く使用すると気になってくるのが充電の減りの早さです! iPhoneのバッテリーは経年により劣化し、購入し2、3年程経過すると明らかに充電の減りが早くなります。 iPhoneのバッテリーはスマップル渋谷本店で交換が可能です! iPhoneのバッテリー交換を渋谷でお探しでしたら当店にお任  ...
2021年8月2日
iPhone11proが水没!?水没復旧もお任せください!
iPhone7以降の端末では耐水性能が付いていますが、油断すると水没してしまうということもあります! iPhone11proの水没からの不具合もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。   目次1 iPhone1  ...
2021年7月29日
iPadmini4の画面修理!iPadminiの画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください!
iPadmini4を落としてガラスが割れた!? iPadmini4の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPadのガラス割れなどの画面修理も承っております! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群の好立地な場所で毎日元気に営業しております。 iPadの  ...
2021年7月26日
iPhone11の表示異常、黒いシミ!渋谷でiPhone11の画面修理は!?
落としたiPhone11の画面の表示がおかしくなった!? 黒いシミが画面に!? iPhone11の画面の修理を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近くアクセスも抜群の好立地な場所で毎日休まず営業しております。   落としたiPhone11の画面が!?   ...
2021年7月19日
表示が映らない!? iPhone11画面修理
iPhoneの画面が映らない様な状態に陥ってしまうと操作しようにも出来ずどうしようも無くなってしまいます。 着信やメッセージがあっても画面が映らない為、通話をしたり文字を読む事が出来ません! 今回スマップル渋谷本店にご依頼があったiPhone11は、まさに画面の表示が映らなくなったしまったと言うご相  ...
2021年7月15日

お役立ち情報

どうなる?新型iPadmini!?
今年はiPhone13となり、私のiPhone11もそろそろ2年が経つ頃となり、新型iPhoneには期待をしているのですが、最近ではどうやら新型iPadminiが発売されるのではないかという噂が多く出ています。 昔からiPadminiは出る出る詐欺がとても多かった機種といっても過言はないでしょう。   ...
2021年7月30日
iPadの充電口の詰まりを取り除けるのはスマップル渋谷本店です!
iPadの充電中にiPadを落下してしまい、充電ケーブルの先が折れて詰まった!? なかなかなさそうですが、当店ではご相談の多いトラブルです! iPadの充電口の詰まりもスマップル渋谷本店にお任せください!   目次1 iPadの充電口の詰まり!?2 iPadの充電口詰まりの取除きはどこで?  ...
2021年7月25日
iPhoneマスターへの道はショートカットアプリにあり!?
さて皆さん、iPhoneのアプリは沢山あるとは思うのですが「ショートカット」は使っていますでしょうか? 使い方が分からないから消してしまった!? あ~気持ちは分かります。 私もあまり使うことはないだろうと思っていて、アプリをアンインストールしてしまった事がありました。 一時期充電器を差した時に音を変  ...
2021年7月18日
iPhone恐怖の症状  起動出来ない!?『リンゴループ』
iPhoneをお使いの方であれば聞いたり、実際に自分のiPhoneに起きた事があるかも知れない「リンゴループ」と呼ばれる症状。 経験した事がある人であれば二度となりたくないと思ってしまう困った症状です。 iPhoneが陥ってしまうかもしれないリンゴループと呼ばれる症状は一体何なのでしょうか! 目次1  ...
2021年7月10日
iOS14.6での不具合!?アップデートは様子見を!
iOS14.6が2021年5月25日にリリースしましたが、今回のアップデートでは一部端末で不具合の報告もあるのでまずはアップデートせずに様子見をした方が良いかもしれません。 今回は一部ではありますが不具合の内容をご紹介です。   目次1 iOS14.6アップデート後に充電の減りが早い!?1  ...
2021年7月3日
ページのトップへ移動