iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電できないのは充電口を交換して直る?

iPhoneはワイヤレス充電ができる時代になりましたが、まだまだ充電スピードを重視する場合や、手に持ってiPhoneを使用しながら充電するにはライトニングケーブルで有線接続した充電が便利です。

もしも有線接続しても充電できないとしたら…極めて不便ですね。

もし充電ができなくなったとしても、充電口のパーツを交換してしまえば直ることがほとんどです。それから、充電口のパーツを交換しなくても直るパターンも意外とあるので、一緒にご紹介します。

 

充電口のパーツ交換で改善のパターン

充電口のパーツとは、iPhone修理業界では主に【ドックコネクタ】や【ライトニングコネクタ】などのアセンブリを指します。充電口の穴だけでなく、オーディオ系のパーツが集まった塊のパーツなのです。

ドックコネクタの写真

充電口のパーツを交換すれば、充電口のみならずオーディオ系の不具合も改善される可能性があります。また、機種によっては温度管理機能の一端を担っている場合もあるため、起動や継続使用に関する不具合の修理でも活躍します。

 

修理にかかる時間はおおよそ30~60分程度です。

金額はこちらのリンクを御覧ください。

▶各機種ドックコネクタ交換修理価格◀

 

充電口交換ナシで改善のパターン

充電口のパーツを交換しなくても直るパターンもあります。内部が汚れている場合は清掃してあげれば直ることがあります。洗浄用の溶剤で充電の受け口を綺麗にしてあげましょう。ただし、一時的な回復ができるだけでまたすぐに充電ができなくなってしまう可能性が高いので要注意です。

 

充電器が壊れているパターン

充電器はただの箱のような形のコンセントに差すアイテムですが、壊れてしまうことは実際にあります。また、ケーブルが壊れることもあります。ケーブルが壊れるときは、線の部分が断線することが多いですが、ライトニング端子が劣化してしまうこともあります。

ライトニングコネクタの写真

左から4番目の端子が充電による劣化が顕著に現れるスポットです。こちらも洗浄すれば一時的な回復ができることが多いです。製品自体の加工の品質や使用した電流によって劣化具合が大きく変わります。劣化を遅らせるにはなるべく無機質な状態を保つことが推奨されます。手の脂などがなるべく残らないように注意しましょう。

 

スマップル渋谷本店では充電の不具合から起動不良に至るまで修理の受付を行っておりますので、お困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2022年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2022年12月30日(金)21:00まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)9:00から    ...
2022-12-26

修理ブログ

iPad9のガラス割れ修理を東京都渋谷区でお探しでしたら、スマップル渋谷本店に!
iPadのガラス割れ修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneのガラス割れ、画面修理の他にもiPadのガラス割れ、画面修理も承っております。 iPadの画面修理もお気軽にご相談くださいませ。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPad9  ...
2023-01-28
iPhoneを便利に使う為にはホームボタンが必要、壊れたら修理はいかがでしょうか。
最新モデルとなるiPhoneではホーム画面に戻る際は、画面内のホームバーを操作することでしょう。 では今までのホームボタンが消えたのかと言われるとそうではありません。 今でもiPhoneSEシリーズは発売されており、そこにはホームボタンは残されています。 そんなホームボタンも代々進化を遂げてきました  ...
2023-01-28
iPod touchの画面割れを直すことができます!
iPod touchの画面割れは、直せるお店があまりないので困リますよね。 金額も高かったりして、でももう新品を買うこともできないし… 中古品はどんなコンディションのものが手元にやってくるかもわからず、手が出ない。   修理で解決できるのであれば、自分のiPodだし、データもそのままだから  ...
2023-01-26
画面に謎の青いライン!ナニコレ!?
画面の表示不良というと代表的なのが液漏れ。 その液漏れについてご紹介させて頂いてます記事がありますので、併せてこちらもお読みください! 画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください! 今回ご紹介するのがその液漏れと同じくご相談が多い画面に表示されてしまった光線。 今回はそんな光線  ...
2023-01-25
気付いたらカメラのレンズに大きな穴が!?スマップル渋谷本店にお任せください!
最近では特に夜が寒く、暖房やこたつなどが欠かせませんね。 シーズン的にはお正月や初詣など外出される機会も多いのではないでしょうか。 その際に必ずと言っていい程使用するのが携帯カメラ。初詣だとおみくじの結果を写真に収めたり神社の風景を撮影されたり何かと使用される事と思います。 そこで今回はそんなカメラ  ...
2023-01-24

お役立ち情報

大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!
最近非常に寒くなり、特に日が落ちてしまうと暖房器具などが欠かせなくなるまで冷え込んでしまいますね。 各地で積雪している所もあり、交通がストップしている場所もあるようです。 ただ、寒くなると人間だけでなくiPhoneまで不調になるのです。今回はそんな寒い時期のiPhoneについて簡単にご紹介致します。  ...
2023-01-27
iPod touchの画面修理ができるお店が無いですか?スマップル渋谷本店で修理しましょう!
Appleから発売されたiPod touchシリーズは、2022年の5月に”在庫ぶんの販売をもって終売”とされました。 たくさんの音楽を持ちあるくことができたiPodにカメラやネット通信機能が快適に使えるまで仕上げたiPod touchシリーズも、iPhoneの登場で影を潜めたのでした。 現時点では  ...
2023-01-23
画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください!
当店で一番といっても過言ではないメニュー、それが画面修理なのですが、そこからさらに画面修理の内容も多岐にわたるのです。   それはこの記事でも簡単にご紹介してますので、よろしければご覧ください! iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します  ...
2023-01-19
スマップルって修理メニューにない修理もやってるって本当!?
スマップルでは店舗ウェブサイトに表記のない機種や部位の修理も承っております! 具体的にすべての修理項目を書こうとすると、ご相談内容が多岐にわたりすぎてカバーできないのが実情です! 「ホームページに書かれてないから相談するのやめとこう」というのは諦めが良すぎますので、ぜひ一度お電話やLINEでご相談く  ...
2023-01-17
iPad9(第9世代)のガラス割れ修理もスマップル渋谷本店で承っております!
iPad9ガラス割れのガラス割れ、画面の修理を東京都渋谷区でお探しでしたら、スマップル渋谷本店がJR渋谷駅近くにございます! 当店はiPhoneの画面修理はもちろんiPadのガラス割れ修理も承っております。   iPad9ガラス割れ iPad9は指紋認証からロック解除が便利なホームボタンが  ...
2023-01-14
ページのトップへ移動