iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面の浮きは曲がりから?それともバッテリー膨張から?

画面の浮き、iPhoneの故障の中でも意外とある故障内容となります。

本来何も故障していないのに浮くという事は有り得ません、浮きの原因となる内容が必ずあるはずです。

主に浮きの原因となるのは、「本体の曲がり」か「バッテリー膨張」であることが原因となります。

本体の曲がりに関してですがこれは結構考えられます。

iPhoneの画面とiPhoneのフレーム部分は別パーツでありますがそれがハマる空間というのは余白的な部分はほぼありません、なので少しでも曲がってしまうと、真っ直ぐな画面は浮きの様に見えてしまいます。

iPhone8以降の機種であれば背面もガラスであるという事から、曲がれば割れると思われがちではありますが、実際にはガラス共々曲がっている事もあり、落とした時に割れてしまった事で画面を交換する時に初めて気がつくといったこともあります。

ほんの1mm曲がってしまっているだけでも大きな浮きとして見えてしまう物ではあります。

その程度の曲がりだと定規を当ててみるとかしないと肉眼では中々分からない時も多いのです。

画面を横にして両手で持っていたり、固いケースに入れて頑丈だけれども外す時に曲がってしまうことがあるので注意したいですね。

他にもポケット中に入れて座った時、バックに入れて荷物に潰されるという事にも注意しましょう。

コチラのiPhoneは本体の曲がりではなく、バッテリー膨張により画面が浮きあがってしまったのです。

iPhoneんp画面は上下で止まっているので本来ならばアーチ状に弓なりに曲がる物です。

すでに下で締まっているネジが外れてしまっていたのでただ浮いた様になってしまっていますね。

中で膨らむ力と画面がまっすぐでいようとする力では膨らむ力のが強く浮きがでたのです。

主にバッテリーは左側に付いています、iPhone12だと右側で、iPhoneXやiPhoneXSとかだとL字型なので多少の違いはありますが、圧倒的に左側のが浮きがよく分かるでしょう。

確認する時は左側を覗いてみましょう。

バッテリー膨張が原因なのであれば、バッテリー交換をして直してしまいましょう。

本来であれば板状のバッテリー、画面を開けてみるとパンパンに膨れていました。

およそ2倍くらいに膨れていればこれだけの浮きがあってもおかしくはないでしょう、無事に交換が済んだ事で画面はしっかりと浮きなく閉じる様になっています。

一日で一気に膨張してしまう事もあります、浮きのせいで中から画面を壊してしまう前に発見し、早めに修理する様にしましょう。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2022年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2022年12月30日(金)21:00まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)9:00から    ...
2022-12-26

修理ブログ

Proシリーズのカメラレンズ割れも当店にお任せください!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 最近増えてきているカメラのレンズ修理のご依頼。12月、1月とイベントが沢山あり、写真を撮影する機会が非常に多かった為ではないでしょうか。 iPhoneはカメラの機能が大変充実しており、ポートレート機能は登場した当初と比べると遥かに綺麗に撮影出来  ...
2023-02-03
震えるカメラ。直せる修理。スマップル渋谷本店にお任せください。
初代iPhoneが発売されてから16年。その16年の間に様々な機能が充実し、進化してきましたね。メインシステムやバッテリー、ディスプレイなど数えるとキリがありません。 その中でも今回は今なお進化をし続けているカメラ機能に関する故障を簡単にご紹介致します。是非、最後までお読みください。     ...
2023-01-29
iPad9のガラス割れ修理を東京都渋谷区でお探しでしたら、スマップル渋谷本店に!
iPadのガラス割れ修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneのガラス割れ、画面修理の他にもiPadのガラス割れ、画面修理も承っております。 iPadの画面修理もお気軽にご相談くださいませ。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPad9  ...
2023-01-28
iPhoneを便利に使う為にはホームボタンが必要、壊れたら修理はいかがでしょうか。
最新モデルとなるiPhoneではホーム画面に戻る際は、画面内のホームバーを操作することでしょう。 では今までのホームボタンが消えたのかと言われるとそうではありません。 今でもiPhoneSEシリーズは発売されており、そこにはホームボタンは残されています。 そんなホームボタンも代々進化を遂げてきました  ...
2023-01-28
iPod touchの画面割れを直すことができます!
iPod touchの画面割れは、直せるお店があまりないので困リますよね。 金額も高かったりして、でももう新品を買うこともできないし… 中古品はどんなコンディションのものが手元にやってくるかもわからず、手が出ない。   修理で解決できるのであれば、自分のiPodだし、データもそのままだから  ...
2023-01-26

お役立ち情報

iPhoneの色にこだわっていくなら修理をして使い続けるのもありでは?
みなさんはスマートフォンを買う時に「色」って重視しますか? いつも白や黒ばかりを選ぶ方もいれば、その時の新色を狙って購入される方も多いことでしょう。 個人的には「新発売」「限定」といった物に目がないので、新色を選びがちではありますね。 この色が気に入っているから修理で直して使っていきたいという方も結  ...
2023-02-02
ボタンが感圧式に!?iPhone15の噂
最新機種iPhone14シリーズが発売されて早3カ月以上。 iPhone14シリーズでは初のシステム「衝突事故検出」が搭載され、iPhoneといういわばスマートフォンとしての役割以上の役目も果たすようになりましたね。 そんな今回はさらなるパワーアップを遂げるであろうiPhone15シリーズについてさ  ...
2023-01-30
大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!
最近非常に寒くなり、特に日が落ちてしまうと暖房器具などが欠かせなくなるまで冷え込んでしまいますね。 各地で積雪している所もあり、交通がストップしている場所もあるようです。 ただ、寒くなると人間だけでなくiPhoneまで不調になるのです。今回はそんな寒い時期のiPhoneについて簡単にご紹介致します。  ...
2023-01-27
iPod touchの画面修理ができるお店が無いですか?スマップル渋谷本店で修理しましょう!
Appleから発売されたiPod touchシリーズは、2022年の5月に”在庫ぶんの販売をもって終売”とされました。 たくさんの音楽を持ちあるくことができたiPodにカメラやネット通信機能が快適に使えるまで仕上げたiPod touchシリーズも、iPhoneの登場で影を潜めたのでした。 現時点では  ...
2023-01-23
画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください!
当店で一番といっても過言ではないメニュー、それが画面修理なのですが、そこからさらに画面修理の内容も多岐にわたるのです。   それはこの記事でも簡単にご紹介してますので、よろしければご覧ください! iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します  ...
2023-01-19
ページのトップへ移動