iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iPhoneのカメラの中に水滴のくもり!?くもり取除きもスマップル渋谷本店にお任せください!

iPhoneを使っていたらカメラが曇ってる事に気付いた!?

iPhoneをお風呂で使用していませんか?

お風呂の湯気によって内部に水気が侵入し、カメラの内側にくもりのような水滴が現れることがあります。

iPhoneの内部、水分除去やクリーニングはスマップル渋谷本店にお任せください!

当店は毎日休まず営業しております。

 

iPhoneのカメラにくもり!?

今回実際にお持ち頂いたiPhoneのカメラくもりをご覧ください。

カメラの中にくもり!?

iPhone11proの3つあるうちのカメラの2つがくもりが現れています。

今回の原因はお風呂で使用していたという事で直接本体にお湯がかかったり、お湯の中に落としていないとのことですが内部に水滴のようなくもりが出ています。

カメラアプリを起動するとくもりを写しだしてしまい、ぼやけてまともに撮影ができない状態でした。

本体にお湯が掛からなくても入浴中の浴室は湯気などがあります。

湯気は気体ですので、iPhoneのスピーカーなどの部分から侵入し、内部に水気が入ってしまいます。

湯気がiPhone本体に入ると、温度変化によって気体から液体になり、内部が水没し、起動不良などの不具合にも陥ってしまうこともあります。

iPhoneのお風呂での使用はご遠慮ください。

 

iPhone内部水分除去もスマップル渋谷本店に!

先ほどのカメラ部分のくもり、内部水分を除去したiPhone11proがこちらです!

くもり取除き後

カメラの内側に付いていた水滴も無くなりしっかりカメラの撮影もできるようになりました。

今回のiPhone内部へ水気が入ってしまった際での不具合はカメラのくもりだけでしたが、状況によってはカメラ本体の故障や、メインのロジックボードと呼ばれる基板が水濡れにしてしまうと起動不良の原因にもなります。

iPhoneはiPhone7から耐水性能がついていますが、絶対に水没しないわけではありません。

耐水性能も経年により劣化し耐水性能は低下するとAppleからも発表があります。

外観上、見た目で耐水性能の低下は見抜けません。

普段から進んで水の中に持ち込んだり、お風呂で使用は止めておいた方がいいです。

iPhoneの水没による不具合はスマップル渋谷本店にお任せください!

当店は今回のような、内部水分除去、クリーニングや水没復旧作業も承っております。

当店独自の水没復旧作業は復旧率も高く自信があります。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021年10月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021-05-07

修理ブログ

季節のiPhone修理とバッテリーの劣化について、修理で解決。
夏のiPhone修理は水没復旧、では冬のiPhone修理といえば? という事で、季節的にこの修理が多くなるというのはあったりもします。 水没復旧は特に夏に限定した物ではありません、雨やお風呂場・トイレに洗面所、どこでも起こることでしょうし、季節は問いません。 それでも夏場に多くなるのは涼を求めて水場  ...
2021-11-29
ブラックアウトで画面が映らない!よくあるiPhoneの画面故障!!
iPhoneの故障といえば画面の割れ、ガラスの割れでしょうが、大事に使われていた方でも画面の故障というのは起こってしまうものです。 その原因となる物はやはり「落下」ではないでしょうか。 毎回力を入れてiPhoneを持っている方はいないでしょう、ある程度無意識のうちに持てる十分な力を制御して手に持って  ...
2021-11-24
iPhoneをケーブル差した時のぐらつき、iPhoneの充電口の交換も!
iPhoneの充電時にケーブルがぐらついてうまく充電ができない!? iPhoneの充電不良のトラブルもスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPhoneの充電口のパーツは? iPhoneのケーブルの繰り返しの抜き差しなどで  ...
2021-11-22
カメラの故障で映らない?修理で直しiPhoneで撮影出来る様にしよう。
これからの季節、忘年会・クリスマス・お正月・成人式などでカメラで撮影する機会も結構あるのではないでしょうか。 カメラは内部にあれど決して壊れない物でもないのが不安な所です。 カメラレンズが割れてしまったというのであれば背面にあるので仕方のないことだとは思うのですが、カメラレンズが割れてもいないのにカ  ...
2021-11-21
充電の減りが早い!?iPhone8のバッテリー交換!
iPhone8の充電の減りが早い!? iPhone8はiPhoneXと同時期の2017年9月に発売されました。 iPhoneXでは無くなったホームボタンもiPhone8はそのままで、指紋認証でロック解除ができたりと今までのiPhoneを使用していた方にとって使いやすく人気の機種です。 長く大事に使っ  ...
2021-11-19

お役立ち情報

有機ELディスプレイの弱点!
iPhoneXは有機ELディスプレイを採用し、その後発売されたiPhoneシリーズでは一部有機ELディスプレイを採用していないモデルもありますが、有機ELディスプレイの画面が主流になっています。   目次1 有機ELディスプレイの特徴2 有機ELディスプレイの弱点3 画面に焼き付きがでたら  ...
2021-11-26
iPhoneに水は天敵、お風呂や雨では対策をしよう。
スマートフォンをお風呂場に持ちこむ方、本当に多いですね。 それがメインの携帯である事の恐ろしさは一度水没した人にしかわからないでしょうが、決して良いことではありません。 起動しなくなってしまう・画面が映らなくなってしまう、表示がおかしい・FaceIDが使えなくなるなどかなりの大変な故障へと繋がってし  ...
2021-11-15
早くない!?iPhoneSE(第三世代)、iPhoneSE3が早くも噂になっている?
iPhone13シリーズの発売が終われば、すぐにでも新しい機種の話が出てきます。 そうなると次はiPhone14だと思われるかもしれないのですが、そこの間に1台新しい機種が発売となるのかもしれません。 「iPhoneSE」 iPhoneSEの第3世代がもう発売されてしまうかもしれないのです。 といっ  ...
2021-11-10
iPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まったら!?
iPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まった!? 思わぬトラブルもスマップル渋谷本店にご相談くださいませ。 当店でiPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まった際の取り除き作業も承っております。   充電口にケーブルの先が折れて詰まったら・・・ iPhoneの充電中に落下した際に  ...
2021-11-01
iPhoneの最新iOSで、ドラッグ&ドロップを使いこなそう。
2021年9月末にiPhone13が発売されてから、以前に発売された機種でもiOS15にバージョンアップが出来るようになりました。 iOSのバージョンアップが行われれば、新たな機能が使える様になります。 それが一件使わなさそうであっても、もしかしたら便利な機能なのかもしれませんね。 iOS14ではウ  ...
2021-10-26
ページのトップへ移動