iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが水没したのであればスグに電源を切って修理!

iPhoneの水没といってもその症状は様々ではありますが、iPhoneの中に水が侵入してしまったことには変わりはないでしょう。

水没してしまった時の対処のベスト方法では、電源を切って・充電せずに修理屋に依頼することではないでしょうか。

全く何もなければ御の字ですし、画面を開けることが出来れば状態のチェック・乾燥や清掃も可能です。

SIMトレーから覗く水没反応が手掛かりではありますが分解をせずに水没しているのかを確認できます。

ですが、そこに水が触れなけれないけないですし、取れてしまっている事もあるので、確実性はかなり怪しいです。

基板への影響がどれほど出ているかが問題にもなって来るでしょう。

なので電源が点くタイミングで修理に出して頂けるのが良いのです。

電源が入らなくなってしまってからの修理も行っていますが、復旧することが多いものの、絶対に直るとは言いきれないので、その前段階での修理がベストではないでしょうか。

 

「ショート」をしてしまっていると。

本来では流れない場所に水が触れて電気がぶつかりショートを起こし、その場所が焦げ付いてしまいます。パーツの部分であれば交換が必要となり、交換してしまえば直る部分ではあるのですが、基板のコネクタが焦げてしまえば、通常のパーツ交換では難しく、基板交換となると買い替えとなってしまうので、すぐにでも電源を切ることでショートがしにくくなるでしょう。

 

自分で乾燥をするのは意味があるのか?

水没してしまったのであれば乾燥をすればいいのではないかと初めは思い浮かぶことでしょう。

ですが最近の機種では防水性能があるために、水も入りにくいのですが、その分みずが抜けにくいものでもあります。

また空気の通り道もほぼ無い為に、少し放置した程度では乾くのは難しいでしょう、乾燥が出来たつもりで使用していると、「ショート」に繋がってしまうこともあります。

また乾燥してもそこに不純物が残ってしまえば電気を正常に通すことが出来なくなり、使用できないこともあるでしょう。

なので、画面を開けて乾燥が可能な当店にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

それでも水没した段階で既に起動をしなくなってしまっている事もあるでしょう。

当店では「水没復旧」として基板の洗浄・乾燥を行い、そのたパーツ交換なども行い、データのバックアップの為に作業を行うことが可能です。

水没成功率は100%というわけには行きませんが、高い確率を持って作業を行っておりますので、お困りの際には【スマップル渋谷本店】へとご相談下さいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年12月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2022年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2022年12月30日(金)21:00まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)9:00から    ...
2022-12-26

修理ブログ

Proシリーズのカメラレンズ割れも当店にお任せください!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 最近増えてきているカメラのレンズ修理のご依頼。12月、1月とイベントが沢山あり、写真を撮影する機会が非常に多かった為ではないでしょうか。 iPhoneはカメラの機能が大変充実しており、ポートレート機能は登場した当初と比べると遥かに綺麗に撮影出来  ...
2023-02-03
震えるカメラ。直せる修理。スマップル渋谷本店にお任せください。
初代iPhoneが発売されてから16年。その16年の間に様々な機能が充実し、進化してきましたね。メインシステムやバッテリー、ディスプレイなど数えるとキリがありません。 その中でも今回は今なお進化をし続けているカメラ機能に関する故障を簡単にご紹介致します。是非、最後までお読みください。     ...
2023-01-29
iPad9のガラス割れ修理を東京都渋谷区でお探しでしたら、スマップル渋谷本店に!
iPadのガラス割れ修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneのガラス割れ、画面修理の他にもiPadのガラス割れ、画面修理も承っております。 iPadの画面修理もお気軽にご相談くださいませ。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPad9  ...
2023-01-28
iPhoneを便利に使う為にはホームボタンが必要、壊れたら修理はいかがでしょうか。
最新モデルとなるiPhoneではホーム画面に戻る際は、画面内のホームバーを操作することでしょう。 では今までのホームボタンが消えたのかと言われるとそうではありません。 今でもiPhoneSEシリーズは発売されており、そこにはホームボタンは残されています。 そんなホームボタンも代々進化を遂げてきました  ...
2023-01-28
iPod touchの画面割れを直すことができます!
iPod touchの画面割れは、直せるお店があまりないので困リますよね。 金額も高かったりして、でももう新品を買うこともできないし… 中古品はどんなコンディションのものが手元にやってくるかもわからず、手が出ない。   修理で解決できるのであれば、自分のiPodだし、データもそのままだから  ...
2023-01-26

お役立ち情報

iPhoneの色にこだわっていくなら修理をして使い続けるのもありでは?
みなさんはスマートフォンを買う時に「色」って重視しますか? いつも白や黒ばかりを選ぶ方もいれば、その時の新色を狙って購入される方も多いことでしょう。 個人的には「新発売」「限定」といった物に目がないので、新色を選びがちではありますね。 この色が気に入っているから修理で直して使っていきたいという方も結  ...
2023-02-02
ボタンが感圧式に!?iPhone15の噂
最新機種iPhone14シリーズが発売されて早3カ月以上。 iPhone14シリーズでは初のシステム「衝突事故検出」が搭載され、iPhoneといういわばスマートフォンとしての役割以上の役目も果たすようになりましたね。 そんな今回はさらなるパワーアップを遂げるであろうiPhone15シリーズについてさ  ...
2023-01-30
大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!
最近非常に寒くなり、特に日が落ちてしまうと暖房器具などが欠かせなくなるまで冷え込んでしまいますね。 各地で積雪している所もあり、交通がストップしている場所もあるようです。 ただ、寒くなると人間だけでなくiPhoneまで不調になるのです。今回はそんな寒い時期のiPhoneについて簡単にご紹介致します。  ...
2023-01-27
iPod touchの画面修理ができるお店が無いですか?スマップル渋谷本店で修理しましょう!
Appleから発売されたiPod touchシリーズは、2022年の5月に”在庫ぶんの販売をもって終売”とされました。 たくさんの音楽を持ちあるくことができたiPodにカメラやネット通信機能が快適に使えるまで仕上げたiPod touchシリーズも、iPhoneの登場で影を潜めたのでした。 現時点では  ...
2023-01-23
画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください!
当店で一番といっても過言ではないメニュー、それが画面修理なのですが、そこからさらに画面修理の内容も多岐にわたるのです。   それはこの記事でも簡単にご紹介してますので、よろしければご覧ください! iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します  ...
2023-01-19
ページのトップへ移動