iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone8だけじゃないApple発表予定の新製品!?

2017年9月に発表されるのではないかとされているiPhone8ですが、

同時に発表されるのではないかとメディアで取り上げられている新製品が数点あります。

今回はそんなApple新製品発表を前にして、現在噂されている新製品情報の一部を取り上げてみます!

 

●iPhone8は最大512GBの内臓ストレージに対応!?

これはつい最近リークした情報ですが、かなり信憑性が高い情報となっています。

理由としては、iPhone7の発表当初も正確な情報を発信していた@GeekBarによるリークという点です。

GeekBarによるとiPhone8では内臓ストレージを64/256/512GBの3モデルから選ぶ形になるのではとのことです。

iPhone7で128GBの内臓ストレージを選択していたユーザーは選択を迫られる可能性がありますね。

また、今回搭載されるストレージは容量によって製造を担当するメーカーが違うのでは?との指摘もありました。

64GB、256GBのストレージに関しては東芝製とSanDisk製

512GBのストレージに関してはSamsung製とSK hynix製

メーカーが違う点ではiPhone6s発売時のようなチップゲート問題に繋がらないか心配でもあります。

ストレージゲート問題なんて….まさかね(笑

 

●iPhone8だけじゃなくiPhone7sやiPhone7s Plusもワイヤレス充電に対応か!?

今回iPhone8と同時発表されるのではないかと噂されているiPhone7sとiPhone7s Plusですが、

背面をガラスパネルで覆うデザインになるのではないかという情報が多く上がっています。

これにはiPhone8で搭載がウワサされているワイヤレス充電に対応する為、

金属製のフレームをガラスパーツで挟みこむような設計になるのではないかという情報が出ています。

また、iPhone8だけでなくiPhone7sやiPhone7s Plusが同様にワイヤレス充電に対応するのでは、

との情報もあり、現行モデルとほぼデザイン変更のない状態で発表されるのではないかとされている両機種ですが、

背面パネルがガラス製になることによって、

現行モデルよりミリ単位で少し大きくなるのではないかとされています。

専用充電ドックなどの発表が同時に行われるかはまだわかりませんが、

このタイミングでAppleがワイヤレス充電に対応するのはどういった目論見があるのでしょうか(^ ^;)

 

●iPhone新製品の本格生産は9月下旬?

iPhone7の発売当初、十分な量産体制が整わずすぐに手にすることが出来なかった方も多いのではないでしょうか?

実はiPhone8の製造ラインなどもすでに稼働しているという情報が出ていますが、

供給パーツや生産ラインの関係上、十分に稼働し始めるのは9月下旬ではないか、とされる情報が

海外サイトのCult of Macで取り上げられました。

9月中の生産数は500万台にも満たないとの予想もあり、

iPhone6s発売1週間で1300万台以上を売り上げた2015年のような流れにはならない模様です。

しかしながら、精密機器の生産は1stバッチ、2ndバッチというように随時不具合などの修正がされるのが常です。

発売直後に新製品をゲットするのもいいですが、すこし様子を見てみてもいいかも(´・ω・`)?

 

以上です!!

いかがだったでしょうか。

今回はiPhone8やiPhone7s、iPhone7s Plusについて書かせていただきましたが、

Apple Watchも新製品が発表されるとのウワサがチラホラと^ ^

iPhone修理を行うスタッフ目線で最後にも書かせていただきましたが、

ストレスフリーにお使いいただく面でも少し様子を見てみるのもアリですよ!

ただ新しい製品を手にする喜びは素晴らしいものですので、

一新したiPhoneで『Let’s iPhone Life!!』

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年8月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルは全国24店舗!アフターフォローはどの店舗でもOK!
スマップルグループは修理後の保証が3ヶ月間続きます! 修理したお店だけでなく、系列店であればどこでも保証対応可能です!(※対象の作業に対応していない店舗ではお受けできない場合がございます。)   グループ全体で手厚いアフターフォローをお約束するスマップルなら、高品質で低価格なサポートができ  ...
2023-03-19

修理ブログ

iPhone8をバッテリー交換してまだまだ長く使っていく!
iPhoneを長く使用していると気になって来るのが、充電の減り早さです。 iPhoneの使用と共にバッテリーが劣化していき、充電の減りが早くなるという症状が出始めます。 iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!   iPhone8のバッテリー交換 今回実際にご依頼  ...
2023-03-21
iPadのガラス割れ修理もスマップル渋谷本店にお任せください!
スマップル渋谷本店ではiPhone修理の他にもiPadの修理も行っております! iPadも特にガラス部分が非常に割れやすく、そのままお使いしてますと指など怪我をしてしまう恐れもあります。 また、ひび割れたガラスが破片となり床などに落ちてしまうとこれもまた大変危険です。 さらに、破片がiPad内部に侵  ...
2023-03-20
iPhoneXのバッテリーが膨らんで画面に隙間が!?
iPhoneのバッテリーが膨らむ!? iPhoneのバッテリーが膨張する原因は、バッテリーの劣化や衝撃など原因は様々です。 しばらく使用していなかったiPhoneが引き出しの奥で、バッテリーが膨らみ画面を押し上げているという事態にお気を付けください。 バッテリーの膨張を放っておくと画面を割ってしまう  ...
2023-03-17
画面割れ+表示が出来なくなったiPhoneも当店にお任せください!
故障したiPhoneというのは、何も原因がひとつだけとは限りません。 様々な故障が合わさってさらにもう一つの故障が発生してしまうこともあるのです。 例えば画面のひび割れによる水没。 これはひび割れてしまった画面の隙間から水気が内部に侵入し水没してしまうというものです。 それ以外にもたくさんの要因があ  ...
2023-03-15
iPhone13miniの画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください!
iPhone13miniの画面修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店ではiPhone13miniの画面修理も承っております。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 お気軽にご相談くださいませ。   iPhone13miniの画面の表示不良!? 今回の修理  ...
2023-03-11

お役立ち情報

いくつ知ってる?iPhoneの豆知識!
近年iPhoneを使用している方は非常に多く、特に若い世代を中心にiPhoneユーザーが多いのではいないでしょうか。 しかし、iPhoneを使用していても知らない機能がきっとあるはずなのです。テレビなどでそういった知らない機能などを紹介され、そこで認知される方も多いはず。 そこで今回は、そんなiPh  ...
2023-03-18
iPhoneのsafariの整理と、ホーム画面からサイトにすぐ飛べる方法。
iPhoneでサイトを見る時によく使うサイトではタブをそのままにしていることはあるでしょう。 ですが気が付くとタブが結構な数になっていて今度は探すのが大変になってしまってはいませんか? それを解決できる方法を今回はご紹介してまいりましょう。   良く使うタブをホーム画面へ 良く使うサイトは  ...
2023-03-14
謎の画面!?リカバリーモードになるとデータ修復なもう無理なの??まだ諦めるのは早い!!
リカバリーモードをご存知ですか? 普段は見ることがない画面です。 主に”初期化準備”のためにスタンバイしているモードです。 iPhoneが壊れてしまって勝手にリカバリーモードになる場合もあれば、意図的にリカバリーモードにする方法もあります。 今回は”勝手にリカバリーモードになってしまった”という場合  ...
2023-03-09
知って実行しておこう、iPhoneのバックアップ。
iPhoneが使えない状態になってしまった方に聞いてみると、大抵の場合「バックアップは取っていない」と返答されることが多いです。 バックアップを取っていないのにも色々と原因があるでしょうが、「そもそもバックアップってどうやるの?」と知らない方もまだまだいらっしゃるようですね。 私共も復旧に向けて作業  ...
2023-03-06
寒い日はiPadが立ち上がらない!?iPadのバッテリー交換で解決できるかも!?
iPadのバッテリー交換をすればiPadの起動不良が直るかもしれません。 iPadに搭載されている電源は”リチウムイオンバッテリー”というバッテリーで、想定される温度より高すぎても低すぎても極端なパフォーマンスの低下を引き起こす可能性があります。 適温よりも温度が著しく低い場  ...
2023-02-26
ページのトップへ移動