iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの本体の歪みにご注意を!!

iPhoneは皆さんどのようにして持っていますか?

バックの中?前ポケットの中?お尻のポケットの中に入れていますか?

365日手にしない日は無いほどに毎日所持していることでしょう。

そんなiPhoneですが曲がらないと思っていたりしませんか?

前面や背面がガラスであり、割れていないので曲がっていないと思いきや、実は曲がっていたということも結構多くあります。

一気に急に力が加わってしまえば割れてしまうでしょうが、ゆっくり徐々に力が入っていく方法だとガラスもフレームと共に曲がってしまっているのです。

見た目は全く問題がなくとも定規などを当てて見ると隙間が出来ており、それが曲がっている事をさします。

その曲がり具合、1mm,2mm程度でも大きな曲がりとなるでしょう。

ご自身のiPhoneをご覧になると分かるでしょうが、フレームと画面の間にはほぼ隙間がありません。

いまご使用中のiPhoneでは仮に曲がっていたとしても共に曲がってしまっているのですが、本来であれば真っ直ぐなもの、年々時間が経っていくとガラスを付けている接着剤が外れて画面が戻り、浮いたように見えてしまう物が出ます。

ベゼルから外れてしまう事によって水没の危険性も上がりますし、表示不良やタッチ不良へと発展してしまうこともあるので注意です。

この症状、古い機種であろうと新しい機種であろうと問わず起きてしまう故障となります。

フレームの曲げ直しは基板の曲げ直しともなるのでとても危険です。

画面修理で新な外れていない画面へと交換が出来ますので、再発する前にバックアップは取るようにしておきましょう。

iPhoneを買い替えるともなれば、かなり高価な買い物ともなるでしょう。

そうならない為に日頃からしっかりとしたケースに入れて保管しておきましょう。

特に固いケースだと取り外す時に曲がってしまう危険性もあるのでコチラも注意して外す様にしましょう。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-12-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのその表示異常は、どこか割れてはいませんか?
ちょっと多くなってきた割れてないけど映らないという現象。 正確にいうと割れてはいるんですよね、割れていないのは表面のガラスだけといった状態です。 割れているのは中にある液晶でそこが割れてしまった事で映らない部分が出てくる  ...
2023-12-02
カメラレンズが…無い!?レンズ修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
今やiPhoneのカメラ機能は他のスマートフォンよりも優れていると言っても過言ではないほど高性能であり、カメラ目当てにiPhoneを購入される方もきっと多いのではないでしょうか。 そんな素晴らしい機能のひとつなのですが、  ...
2023-11-20
ホームボタンが効かない!?それ、画面修理で直るかもしれません!
今尚根強い人気を誇る機能。それがホームボタンでしょう。 ホームボタン機能は初代iPhoneから2017年発売のiPhone8シリーズまで搭載されており、2013年に発売されたiPhone5sからはホームボタンに指を置くだ  ...
2023-11-14
画面が見れない!?修理をして綺麗に表示が出来る様にしましょう!
iPhoneで一番壊れてしまいやすいパーツといえば液晶画面ではないでしょうか。 というのも、画面は内部パーツではなく外部に備わっているパーツなので、落としたりぶつけた際に一番に衝撃が加わってしまうパーツのひとつです。その  ...
2023-11-03
墨汁?いいえ、液漏れです!
iPhoneなどの液晶があるものは、ちゃんと全体が問題無く表示されてなおかつタッチ機能にも問題が無い時に初めてストレスなく使用できるのです。 しかし、何らかのダメージや経年劣化など様々な要因で画面が故障してしまう場合もあ  ...
2023-10-26

お役立ち情報

水没してしまった時、乾燥材を使用しても意味がない!?
皆様はiPhoneを水没してしまった事はありますか? 水没というと、まず最初にイメージするのが水辺での水没。海や川、プールなどで遊んでいたら気付くと水没してしまっているといった事も珍しくありません。 ただ、水没というのは  ...
2023-11-10
iPhone15Proシリーズを手に入れるまでには、まだ時間がかかるかも?
新型iPhoneの登場から早くも一ヶ月が経とうとしています。 でも、物によってはまだ自分の番が回ってくるには時間のかかる機種もあるようですね。 iPhoneの使用者の中にも使えればいいという方や、どうせだったらいい物をと  ...
2023-10-28
iPhoneの画面損傷でタッチ不良、勝手にタッチされる不具合は早めにに修理を!
iPhoneを落としてしまい、画面の損傷から表示不良の他に、心配なのがタッチの不具合です。 iPhoneのタッチ不良の修理は放っておくとパスコードを間違い続け、iPhoneが使用できない状態に陥ってしまう事も!? iPh  ...
2023-10-20
AQUOSPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店へ!
使いやすいホーム画面と豊富な機種で人気の「AQUOS」。 4種類のシリーズ展開をしており、シンプルな仕様で安価なモデルから高性能な機能を搭載した最新機種まで需要に合わせて幅広く展開しているのが特徴のAQUOS。 また、ス  ...
2023-10-10
Googlepixelの画面修理も当店にお任せ下さい!
GooglePixelの修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店のPixel修理はデータそのまま即日でのお渡しも可能となっており、最短30分程度からお直しを行っております。 また、Pixelの他にもAndroidO  ...
2023-10-05