iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

アナタのiPhoneの画面はどの程度の故障?

ご自身のiPhoneや身近な人のiPhoneが壊れていると「このiPhoneの故障はどのくらいのレベルなのだろう」と思うことがあると思います。今回は画像つきで、直るか直らないかを解説します。

 

修理できるのか、買い替えたほうが良いのか、修理したとしたらいくら必要なのか、どのくらいきちんと修理できるのか、携帯の修理はなかなか利用しないサービスなだけに、疑問が尽きないはずです。

 

何度か修理サービスを利用したことがあるという人でも、あまり多くの修理サービス先を利用したことがない場合が多いです。

・メーカーによる修理だけを経験したことがある

・キャリアショップなどを介して修理を受けたことがある

・街の修理店でだけ修理を経験したことがある

日常の中で多く使うサービスではないから、有力な体験談が少ない傾向があります。

 

私自信は首都圏だけでなく地方も含めてメーカーとサードパーティの両方の修理サービスを利用した経験があります。経験を含めて解説します。

画面に縦の線がある

直せます。

画面に縦の線が入っている場合、液晶や有機ELが壊れています。

街の修理店などのサードパーティ業者による修理ではおよそ30分程度が所要時間の相場です。金額は機種によって様々なため、店舗へ直接問合せることをおすすめします。

メーカーでの対応となると、画面割れの修理と同じ扱いになることが多いです。データは削除し、初期化した状態で修理完了となる可能性があるので、こまめにバックアップを用意しておくと良いでしょう。もしもバックアップを取っていなければ、サードパーティの修理業者に依頼することをおすすめします。

画面が変色している

直せます。

画面が変色しているiPhoneは、有機ELを搭載している機種によく見られます。

修理方法はやはり画面修理です。金額は”重度”や”ガラス+液晶”などの料金となるのが相場です。

メーカーでの修理対応はしてくれるとは思いますが、”過去に修理歴がある”かつ”端末内部に修理を阻害する状態がある”場合には修理を断られてしまう可能性があります。料金は画面以外に損傷が無ければ画面修理となるはずです。

映像に乱れがある

直せます。

液晶表示の映像に”黒い線”が縦にも横にもあります。映像の出力が不安定な場合でも、基本的には出力装置の液晶を交換することで原因を改善することが可能です。画面の修理で直せなかった場合には携帯のメイン基板が損傷している恐れがあります。

メーカーでの修理は、画面の修理で改善すれば画面修理料金ですが、画面修理では直らなかった場合には本体交換となります。本体交換は画面修理と比較すると高額ですが、新品を購入するよりは安価なので、もしも画面修理の予定で預けて本体交換になっても怒ってはいけません。

まとめ

画面の不具合を3つご紹介しました。基本的にはほとんどの症状が修理可能です。修理できない場合は画面以外に原因があるので、修理店からの解説を待つほかありません。メーカーやキャリアショップでは、修理できない場合には本体交換と言って、ほとんど新品の携帯と有料で交換してくれます。金額は機種によって変わるので、アップル公式サイトなどの”その他の修理”項目を御覧ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年1月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021-05-07

修理ブログ

リンゴループを直したい、iPhoneのパーツ交換やアップデートもご相談下さい。
『リンゴループ』電源を入れた時のAppleのロゴマークが表示されてから少し経つと電源が落ちて再起動を繰り返す状態。 iPhoneが完全に使えなくなる状態でもあり、珍しい故障ということでもなく、どのiPhoneであっても起こってしまう可能性を秘めている故障となります。 数時間前まで使えていたけれど、気  ...
2022-01-21
今がHOTな修理といえば、『iPhoneのバッテリー交換』今こそ時期ではなかろうか。
iPhoneの新機種が登場してすぐ変えてしまう人も多いでしょうが、全員がその時期ではないでしょうし、今年の機種にかえるのをやめて来年の新機種に期待をよせてもう一年頑張って使用するという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで気になってくるのがバッテリーでしょう。 iPhoneの電池残量はスマホ  ...
2022-01-18
iPhoneが勝手に電源が落ちたり入ったり再起動を繰り返す!?
iPhoneが勝手電源が落ちたり、起動したりを繰り返して操作できる時間が数分しかない!? スマップル渋谷本店ではiPhoneの再起動を繰り返してしまう状態もお直しができる可能性がございます。   iPhoneが再起動を繰り返す状態に!? iPhoneが再起動を繰り返してしまう原因はパーツの  ...
2022-01-15
iPhone7のフリーズ!?突然のタッチ不可に強制再起動
以前iPhone6sシリーズまでの強制再起動の手順をご紹介しました。(記事はこちらをクリック) 今回はiPhone7の強制再起動の手順のご紹介です! iPhoneを落としてもいないのにタッチができないなど強制再起動の手順で復帰することもございます。   iPhone7の強制再起動 強制再起  ...
2022-01-12
iPhoneSE2の画面に黒いシミ!?画面修理で直せます!
iPhoneのガラス割れを放っておくと悪化し表示に黒いシミなどの異常が出ることも!? iPhoneの画面修理を渋谷でお探しでしたらスマップル渋谷本店がJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 iPhoneの画面修理は当店にお気軽にご相談くださいませ。   iPhoneSE2  ...
2022-01-11

お役立ち情報

iPhoneの買取額がお店によって違うのはなぜ?
iPhone修理のスマップル渋谷本店ではiPhoneの買取もできます。買取は買取屋さんに任せたほうが高く買い取ってくれるんじゃないかと考える方もいらっしゃると思いますが、中古の物品の価値はモノによってまったく違います。今回の記事では、お店によって買取額が違う理由を説明します。   目次1   ...
2022-01-20
冬が過ぎたら春に発売!?iPhoneSE第三世代が登場するのか!
Appleでの新機種の発表は主に2回、9月のiPhoneの新機種と春頃のiPhoneSEシリーズとなります。 iPhoneSEでは今のところ2台、iPhone5sのデザインで性能アップ版のiPhoneSE初代と、iPhone8のデザインで性能アップ版のiPhoneSE第二世代が発売されてきました。   ...
2022-01-17
もっと画面を暗くしたいときに使えるお手軽トリプルボタンクリック
画面をもっと暗くしたいときはありませんか?iPhoneの画面は明るさの調整を自動でも手動でも行うことが可能です。しかしそれだけでは、もともと設定された値よりも暗くすることができません。搭載されている画面の表示装置はもっと暗い表現を演出することも可能なのです。「夜間にもう少し暗くなればいいのに」「公共  ...
2022-01-08
アナタのiPhoneの画面はどの程度の故障?
ご自身のiPhoneや身近な人のiPhoneが壊れていると「このiPhoneの故障はどのくらいのレベルなのだろう」と思うことがあると思います。今回は画像つきで、直るか直らないかを解説します。   修理できるのか、買い替えたほうが良いのか、修理したとしたらいくら必要なのか、どのくらいきちんと  ...
2022-01-04
iPhoneがフリーズして動かない!?強制再起動方法、iPhone6sまではこのやり方で!
iPhoneが突然固まって動かない!? iPhoneを落としたり、お風呂で使ったりもしていないのに画面が固まってタッチの反応しないという状況に陥ってしまった際に試せる事があります。 スライドして電源をオフ以外に電源を立ち上げ直す方法があります。 機種によって方法は異なりますが、今回はiPhone6s  ...
2021-12-26
ページのトップへ移動