iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

もっと画面を暗くしたいときに使えるお手軽トリプルボタンクリック

画面をもっと暗くしたいときはありませんか?iPhoneの画面は明るさの調整を自動でも手動でも行うことが可能です。しかしそれだけでは、もともと設定された値よりも暗くすることができません。搭載されている画面の表示装置はもっと暗い表現を演出することも可能なのです。「夜間にもう少し暗くなればいいのに」「公共の場で後ろからの視線が気になる」などのタイミングで使えるお手軽な画面の暗転方法をご紹介します。お手軽さをことばで表現すると、3回連続でボタンを押す」と暗くなります。簡単そうですよね。それでは説明に移ります。

自由なタイミングで瞬時に画面を暗くする手順

画面を暗くするための手順はシンプルですが、あえて画像を多めにご紹介します。今回の設定が完了すればいつでも瞬時に画面を暗くすることができます。本当に真っ暗手前の段階まで暗くすることができるので、暗い画面がお好みの方にはとても便利だし、瞬時に通常の明るさにも戻せる優れた機能です。

設定を開く

まずは設定を開きましょう。歯車マークのアプリです。お馴染みですね。

設定アプリを開く

アクセシビリティを開く

設定アプリ内【アクセシビリティ】を開いてください。

アクセシビリティを開く

【ショートカット】という項目があります。【ショートカット】の項目をタッチして先へ進みます。間違えてもすぐに戻れるので安心してください。

ショートカットを開く

最下部までスクロールすると【ホワイトポイントを下げる】という項目が現れます。【ホワイトポイントを下げる】をタッチして、項目の左側に青いチェックマークが付いたらOKです。

ホワイトポイントを下げるを設定

電源ボタン(またはホームボタン)を3連続で押す

【アクセシビリティ】の中の【ホワイトポイントを下げる】にチェックマークがついたら、iPhoneの電源ボタン(またはホームボタン)を3回押してみてください。素早く3回です。トリプルクリックです。

どうですか?画面が暗くなったでしょう。

また3回素早く押すと元の明るさに戻ります。

まだ画面の暗さが足りないという方向けに、もっと画面を暗くする方法があります。電源ボタン(またはホームボタン)のトリプルクリックでどのくらい暗くするかを設定することができます。次の項で説明します。

暗くする程度を設定する手順

先ほどまでと同じく【アクセシビリティ】内の上部に表示されている【画面表示とテキストサイズ】という項目をタッチして先へ進みます。

画面表示とテキストサイズ

【画面表示とテキストサイズ】内を最下部までスクロールすると【ホワイトポイントを下げる】という項目にトグルスイッチがついています。スイッチをオン(緑色)にしましょう。

ホワイトポイントを選択する

【ホワイトポイントを下げる】項目がオンになったら、通常の何%の程度で暗くするか設定するためのバーが表示されます。好きにいじって好みの暗さを手に入れてください。

ホワイトポイントをどの程度下げるか調整できる

設定の画面にいながらも3回連続電源ボタン(またはホームボタン)を押せばいつだって暗い画面と通常の画面を行き来することができます。

まとめ

設定のアクセシビリティからショートカットを設定し、瞬時にホワイトポイントを下げる項目をオンオフ切り替えられるようにしました。ホワイトポイントをどの程度下げるかを設定するのも、同じようにアクセシビリティから可能です。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年1月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2022年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2022年12月30日(金)21:00まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)9:00から    ...
2022-12-26

修理ブログ

データがいっぱいで動かないときもスマップル渋谷なら復活できるかも!
スマップル渋谷本店ではデータがたくさんありすぎて動かなくなってしまったiPhoneも復活させられる可能性があります! 条件次第なので、復旧率は100%とは行きませんが、復旧率は90%を超えておりますのでかなりおすすめです!諦める前にご相談ください!!   目次1 使用可能空き容量が5GBを  ...
2023-02-08
iPhoneの充電口にケーブルの先が折れ詰まった!?
iPhoneの充電口にケーブル先が折れて詰まった!? なかなか、なさそうなトラブルですが、スマップル渋谷本店ではご相談の多い内容です。 iPhoneの充電口の詰まりの取り除きもスマップル渋谷本店にお任せください!   iPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まった!? iPhoneの充  ...
2023-02-07
iPhoneが文字通り濡れちゃった!?画面に現れた大きなシミの正体。
最近はますます寒くなり、入浴するのが至福の瞬間ですね。 そんな時、注意して欲しいのがiPhoneやゲームなどを持ち込み水没させてしまう事案。寒い今だからこそ長風呂をし、その空いた時間で操作している方もきっと多いはずでは無いでしょうか。 今回はiPhoneの修理で非常に多い画面の表示不良と水没のダブル  ...
2023-02-05
Proシリーズのカメラレンズ割れも当店にお任せください!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 最近増えてきているカメラのレンズ修理のご依頼。12月、1月とイベントが沢山あり、写真を撮影する機会が非常に多かった為ではないでしょうか。 iPhoneはカメラの機能が大変充実しており、ポートレート機能は登場した当初と比べると遥かに綺麗に撮影出来  ...
2023-02-03
震えるカメラ。直せる修理。スマップル渋谷本店にお任せください。
初代iPhoneが発売されてから16年。その16年の間に様々な機能が充実し、進化してきましたね。メインシステムやバッテリー、ディスプレイなど数えるとキリがありません。 その中でも今回は今なお進化をし続けているカメラ機能に関する故障を簡単にご紹介致します。是非、最後までお読みください。     ...
2023-01-29

お役立ち情報

iPhoneの色にこだわっていくなら修理をして使い続けるのもありでは?
みなさんはスマートフォンを買う時に「色」って重視しますか? いつも白や黒ばかりを選ぶ方もいれば、その時の新色を狙って購入される方も多いことでしょう。 個人的には「新発売」「限定」といった物に目がないので、新色を選びがちではありますね。 この色が気に入っているから修理で直して使っていきたいという方も結  ...
2023-02-02
ボタンが感圧式に!?iPhone15の噂
最新機種iPhone14シリーズが発売されて早3カ月以上。 iPhone14シリーズでは初のシステム「衝突事故検出」が搭載され、iPhoneといういわばスマートフォンとしての役割以上の役目も果たすようになりましたね。 そんな今回はさらなるパワーアップを遂げるであろうiPhone15シリーズについてさ  ...
2023-01-30
大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!
最近非常に寒くなり、特に日が落ちてしまうと暖房器具などが欠かせなくなるまで冷え込んでしまいますね。 各地で積雪している所もあり、交通がストップしている場所もあるようです。 ただ、寒くなると人間だけでなくiPhoneまで不調になるのです。今回はそんな寒い時期のiPhoneについて簡単にご紹介致します。  ...
2023-01-27
iPod touchの画面修理ができるお店が無いですか?スマップル渋谷本店で修理しましょう!
Appleから発売されたiPod touchシリーズは、2022年の5月に”在庫ぶんの販売をもって終売”とされました。 たくさんの音楽を持ちあるくことができたiPodにカメラやネット通信機能が快適に使えるまで仕上げたiPod touchシリーズも、iPhoneの登場で影を潜めたのでした。 現時点では  ...
2023-01-23
画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください!
当店で一番といっても過言ではないメニュー、それが画面修理なのですが、そこからさらに画面修理の内容も多岐にわたるのです。   それはこの記事でも簡単にご紹介してますので、よろしければご覧ください! iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します  ...
2023-01-19
ページのトップへ移動