iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの買取額がお店によって違うのはなぜ?

iPhone修理のスマップル渋谷本店ではiPhoneの買取もできます。買取は買取屋さんに任せたほうが高く買い取ってくれるんじゃないかと考える方もいらっしゃると思いますが、中古の物品の価値はモノによってまったく違います。今回の記事では、お店によって買取額が違う理由を説明します。

 

買取額の決まり方

買取額にはある一定の基準があります。各社、もしくは各担当者単位で多少の差はあると思いますが、そこまで大きくは変わらないはずです。

買取価格の基準

買取額はお店によって基準が変わりますが、基本的には販売相場を元にした金額で買取が行われます。買い取ってほしいと言われたiPhoneがいくらで販売できそうか予想し、妥当な金額で買取額を決定します。つまり、最終的な価値に基づいた金額で買取が行われます。

具体的な金額や査定のための金額基準は会社や組織によって異なるため明記出来ませんが、中古販売サイトで高価値なiPhoneであれば、買取の査定額も高価買取に期待ができます。

買い取られたiPhoneが市場に出たときの金額によって査定額に影響が及ぶのですが、壊れたiPhoneであればパーツ交換費用や修理中に売りに出せない期間を考慮して減額される傾向があります。

高価なリセールを期待するのであれば保護ケースやフィルムは必須と言えます。

買取専門店と修理店の買取スタンスの違い

買取専門店の場合は修理やメンテナンスができる範囲の限界が小さく、傷物の買取額は大きく下がってしまう傾向があります。一方で修理店による買取であれば買い取ったiPhoneを修理して新品に近い状態にできるのでそれなりに金額がつくことがあります。もちろんパーツ代の分だけ減額になるのですが、減額の幅は買取専門店よりも小さくなるでしょう。

逆に買取専門店のメリットとしては、流通の強さが挙げられます。店頭販売以外にも、独自の販売ルートをもっていることがあるので、買取依頼から短いスパンで価値が下がらないうちに販売することができるのです。比較的新品に近いiPhoneなどは特に有利かもしれませんね。ただしそういった新品高価買取には条件もついていて、未開封品でなければならなかったり、台数に制限があることもあります。

一番のボリュームゾーンである2年前発売のiPhoneなどでは、買取専門店も修理店の買取も、商品が買取〜販売まで繋がりやすいこともあって、あまり買取額に差が出ないと思います。もしもちょっとでもキズがあれば、減額の影響が緩やかな修理店での買取をおすすめいたします。

買取不可になるケース

モノによっては買取不可と判断されてしまうこともあります。例えば、一切動作しないiPhoneや通信ができないiPhoneなどです。

※スマップル渋谷本店では弊社のガイドラインに適合するものであればきちんとしたお値段をつけて買取をすることが可能です。

店舗や会社によって買取不可の基準は様々ですが、もし買取が出来たとしても相当に減額されてしまうでしょう。

携帯の処理代行としての買取

金額が小さくても、たとえ100円程度の買取額になったとしても、完全に動かないiPhoneや、いつ煙を吹くかわからないくらい膨張したバッテリーのiPhoneでも値段がつくのはとても良いです。良い点は2つあります。

まず1つ目は、きちんとお金になることです。まれに値段がつかないこともあるかもしれませんが、ほとんどの場合で金額が付きます。

2つ目は処分の手間が省けることです。iPhoneは内部にリチウムイオンバッテリーを搭載しているため、気軽に捨てることが出来ません。火災の原因になります。また、リサイクルできる素材であるため、基本的にはキャリアショップで回収してもらったり、家電量販店に設置されている回収BOXなどに預けるのが通例です。しかしすべてのキャリアショップや家電量販店が回収に積極的というわけではないこともあって、せっかくiPhoneを手放そうとしてもなかなか廃棄するタイミングがないこともあります。その点、iPhoneを買取に出せば値段がついて引き取ってくれるので楽ちんです。しかもデータの消去までセットで行いますのであんしんでもあります。

もしも買取のことで疑問に思うことがあればお気軽にお尋ねください。
※査定は実物を見てからしか出来ませんので、オンライン査定のご希望はお断りさせていただいておりますm(__)m

お問い合わせはLINEが便利です♪

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13