iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

リンゴのマークから起動しないiPhoneのリンゴループ!

iPhoneが突然リンゴのマークから点滅を続けて起動しない!?

iPhoneのリンゴループという症状もスマップル渋谷本店にご相談くださいませ。

iPhoneのリンゴループという症状では、パーツの故障やシステムの異常などが原因で起きることがある症状です。

 

iPhoneのリンゴループ

iPhoneのリンゴループの原因は水没や衝撃などでのパーツの故障で引き起こされるものや、iPhoneのストレージ容量がいっぱい、アップデートの失敗などでのシステムの異常、メイン基盤の故障などが主な原因です。

リンゴループの状態になってしまうとリンゴのマークが点滅し続けて、起動せずiPhoneとしても使用ができない状態です。

 

アップデートの失敗などでのリンゴループ

iOSのアップデートに失敗のリンゴループは再度アップデートをする事で復旧する可能性があります。

リンゴループの状態でのアップデート方法はiTunesをインストールしたパソコンとiPhoneをライトニングケーブルを接続し、iPhoneをリカバリーモードという状態に入れると、iTunesに接続ができます。

アップデートの失敗ではiPhoneのストレージ容量がいっぱいの状態で、アップデートのデータがiPhoneに入りきらず、アップデートを失敗してしまいリンゴループの状態に陥る事があります。

リンゴループの復旧も!

iPhoneのストレージ容量いっぱいからのリンゴループはアップデートで改善する可能性もありますが、何度もアップデート時にエラーが出てしまいアップデートできない場合はiPhoneの初期化を行うことが最終手段です。

初期化は工場出荷状態にするデータを消した状態です。

バックアップがなければ元々のiPhoneのデータを諦めるしかありません。

突然のリンゴループに備えて定期的なバックアップをおすすめします。

 

パーツの故障でのリンゴループはスマップル渋谷本店に!

パーツの故障でのリンゴループは故障したパーツを交換する事で改善が可能です。

よくあるパーツの故障では落下などの衝撃が原因や水没でのパーツの故障です。

水没によるパーツの故障ではiPhoneをお風呂で使用していて、数日後リンゴループという状態に陥ってしまうことがあります。

iPhoneを直接お湯の中に落としていなくても、湯気がiPhone内部に入り込み内部で水没状態になってしまいます。

iPhoneはお風呂での使用を想定して作られてはいません。

リンゴループという不具合以外にも故障の原因にもなりますので、iPhoneのお風呂でのご使用はご遠慮ください。

当店では一つ一つリンゴループの原因を探っていきます。

諦めてしまう前にお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2022-06-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg