iPhoneのガラス割れも、そうでない画面故障の修理は、スマップル渋谷本店まで。
iPhoneの画面の故障、その中でもダントツで一番多いのが画面が割れてしまったことによる修理ではありますが、それだけが画面故障の全てではありません。
電源は入っているけれど画面が真っ暗なままのブラックアウト、縦ラインで光続ける光線、中で液晶が漏れ出ている液晶漏れ、異常に画面が粗く見えるようになってしまったり、上の部分が下の方にダブって見える様になってしまう現象もあります。
どれもガラスが割れていなくとも起きてしまう可能性のある画面の故障です。
特にiPhoneX以降のホームボタンがない機種では、画面端から表示部分までの距離が短いために
衝撃などで内部だけが壊れるといったこともあるでしょう。
画面割れ予防には「フィルム」となるでしょうが、衝撃から守るのであれば「ケース」もしっかりした物を付けておきたいですね。
今回はガラスが割れてはいないのですが、ホームバーのある一番下の方で液晶割れが起こってしまったようです。
垂直にiPhoneが落ちて割れてしまったのでしょう。
それによって下は黒くなってしまっていますし、両端は緑色へと変色してしまっています。
タッチ操作は出来ているのは幸いではありましたが、使いにくい事には間違いないでしょう。
放置していく事で、ホームバーは一番触れる機会の多い場所です、力が入ってしまえばそこからさらなる悪化を招き、完全に操作不能となってしまう可能性すらあります。
ですので、iPhoneの修理は早めに行っていた方がいいのは確かでしょう。
画面修理が終われば下の黒くなってしまっていた所も、緑色に変色していた所も消えて、綺麗な画面で今後は使用できることでしょう。
ちょっと壊れているけれど我慢できるからそのままでいいやというのも分かりますが、画面修理さえしてしまえば、そんなことも気にならなくなるでしょう。
時間の無い方でもiPhoneの画面修理でしたら当日修理・即日修理が可能ですので、預けて後で取りに来るといったことも可能です。
仕事中でも仕事終わりでも、iPhoneがあ故障してしまっている際には【スマップル渋谷本店】へとご来店お待ちしております。
当店は画面修理だけでなくバッテリー交換や、充電できない問題、カメラの割れなどの交換修理も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。