iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの新機種じゃなくても、今のままバッテリー交換で継続使用。

ついこないだまで30℃を超える気温だったのですが、気がつけばかなり涼しくもあり、時には半袖では寒い日もでてきましたね。

これから秋・冬と気温が下がっていく季節となりました。

iPhone14も発売されましたが、例年に比べて手に入りやすくなっているともおもいます。

iPhoneの新機種が発売されたということは、結構な方が今使っている機種で数年が経っているのではないでしょうか。

寒くなっていくと気になってくるのが「電池持ち」だと思います。

交換の良いタイミングであることもあり、これからの時期はバッテリー交換をされる方が増えていくのではないでしょうか。

たしかに昔よりは電池の減りが早くなったような気がするという貴方、自分のiPhoneがどれだけ劣化をしているのかを確認する方法があります。

 

この画面、特にサイトに行ったり電池のアプリを使うことなく確認が出来ますので、見てみて下さい。

「設定」のアプリを開き、少し下にスクロールしていくと「バッテリー」という項目があるので、そこに進みます。

バッテリーの項目に入ると、お次は「バッテリーの状態」です。

「>」のマークの左側に『サービス』という表示が出ていると交換時期かもしれません。

更に進むと写真と同じような画面となるとおもいます。

「バッテリーに関する重要なメッセージ」は劣化が起きている場合に現れるので、そこまで劣化してないバッテリーの場合は出てこないです。

時には何年経っても最大容量が100%に近い状態で止まっている物のあるので、あくまで目安と思っておきましょう。

90%近くで電池持ちが悪くなったと思うことがありますが、購入してそれほど経っていないのであれば劣化は進んでいるでしょうが交換まではまだ早いということになります。

無事に交換が済んで、劣化表示も消えて、最大容量は100%へ復活しました。

購入当時とはiOSのやアプリのバージョンなどが違うことから、あの時と同じではないかもしれませんが、少なくと交換前よりかは確実に良くなっていることでしょう。

iPhoneの新機種も今まで以上に値段のする端末となってしまっていますので、今の性能に困っていないのであればバッテリー交換だけでもしてみるのはいかがでしょうか。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04
iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か […]
2024-02-16
iPhoneには隙間がないから起きるバッテリー膨張。
iPhoneの内部を見たことがあるという方は、なかなかいないのではないでしょうか。まれにiPhoneの中身の壁紙にしていてスケルトンの様にされている方はいらっしゃいますよね。iPhoneの中身はまるでパズルのように組み込 […]
2024-02-15

お役立ち情報

iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21
iPhoneを使いこなすのは無理でも、使える機能を増やしてみては、いかがでしょうか。
今回は私が日常的にiPhoneを使っていて便利だなと、思う機能についてご紹介していこうと思います。有名な物も多く、人によって使う使わないが分かれるかもしれませんが、もし便利だなと思った時には使ってみてはいかがでしょうか。 […]
2024-01-17